Menu

ブログ | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ボルボ 240 アンテナ修理

作成日:2016年09月09日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

最近すっかり日が短くなってきましたね。

今までは7時過ぎまで明るかったのに・・・

まあ夏が終わりなんでしょうがないんでしょうね。

これからどんどん寒くなりあんまり好きじゃない冬ですね(;一_一)

 

昨日の話の続きなんですけど、常連さんに

「当たり前のことできるお店が少なくなってきて、

まだ大久保君はいい方だね」

なんて言われました。

まあ当たり前のことなんで言わなきゃわかんないですし、

行ったところで当たり前なんでしょうがないですし、

それがいつかこのお客様みたいに言っていただけるとやっぱりうれしいですね。

でも当たり前って難しいんですよ、他人によって違いますしね。

 

今日はボルボ 240 アンテナ修理です。

 

ワゴンのアンテナはフロントからにょきっと伸びてきますよね?

これ結構最近壊れているのが多いですね。

でも壊れたってことは直せるってことです。

 

DSCN3432

時間短縮で二人掛かりでちょちょいっと直していきましょ。

 

こういう今まで当たり前に動いていたものを当たり前に直せるようにしないといけないですね。

 

さて明日もご予約いただいておりますので、頑張っていきましょう!

ボルボ 240 グリルエンブレム交換

作成日:2016年09月08日(木)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

昨日は休みだったんでお昼前にいそいそと出かけようとしたら奥さんに捕まってしまいました。

「やっと夏休み終わったんだから、御苦労さんってことでなんかランチ行こうよ」

と満面の笑みの奥さん・・・

(;一_一)二郎に行こうと思ったのに・・・・・

あれ?でも先週の水曜日に散々たかられたような気がするんですよね。

「あれは先月でしょ?(^^)」

と言われてしまいしぶしぶランチデートです。

来週こそは!

と決意を新たにまた一週間頑張ります。

 

私がお客様に言われてとてもうれしい言葉は

「ファーストカーセールスで買ってよかった~」

これはほんとうれしいですね。

この言葉を聞きたくて毎日頑張っているようなものです。

反対に

「ファーストカーセールスで買えばよかった」

これも日々よく聞きますが、できれば聞きたくないです。

お客様が車を購入されるときに当社を選んでいただけなかった落ち度が当社に、

また私にあると考えさせられる言葉です。

日々この言葉を聞かなくてもいいように営業努力していきたいですね。

 

本日はボルボ 240 グリルエンブレム交換です。

 

何と言ってもフロントの真ん中にあるこのエンブレム(バッチ)が汚かったり、

はがれかけているとせっかくの240が台無しですね。

DSCN3433

年数が経ってきている車を綺麗に乗るにはこういうところを気を付けて乗ると、

周りの印象や自分のテンションも随分変わってきます。

 

DSCN3434

いかがですか?

結構違うでしょ?

 

さて明日も頑張っていきましょう!

ボルボ 240 ステアリングロッド交換

作成日:2016年09月06日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日も何かと忙しかったですね~

こんな日常をもう何年続けてるんでしょ?

よく暇になったら242を仕上げてなんて考えていますが、

もう何年も手つかずです。

いつかはきっと・・・

と思ってます。

でも今年は無理かな?

来年は乗れるかな?

 

今日はボルボ 240 ステアリングロッド(インナーロッド)交換です。

 

症状とすると

走行時ふらふらする

段差などを乗り越える時にゴトゴト音がして、ハンドルに違和感が

なんかでしょうか?

結構重要な場所であると思いますし、車検なんかも通りませんのでしっかり直していきましょう。

 

DSCN3418

これは外した状態ですが、ガタがあるものを放置していいことはありません。

ちゃちゃっと交換ですね。

 

さて明日はお休みなんで何しましょ?

夏休みも終わったんで一人で二郎かな?

 

ボルボ 240 オルタネーター交換

作成日:2016年09月05日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日は暑かったですね~

でも夜はさすがに涼しいんでもう秋はすぐですね。

 

昨日商談した人に言われたんですけど、

「大久保さんって商談の時に説教するんですって?」

(゜o゜)えっ!

いや~私はあんまり怒らないんでそんなことは無いな~

でも過去に1回はあったような気がするけど・・・

でもなんでそんなこと知ってるんですか?

と聞いてみると「インスタに説教されて車買ったって人がいましたよ」

と言って画面を見せてくれました。

……ほんとだ、書いてある・・・・

「今日説教されるんじゃないかってびくびくしながら来たんですよ」

なんてからかわれました。

皆さん、決して説教なんかしませんよ、

たぶん

おそらくですけどね。

でも壊れる、お金がかかる車を買おうって人を見るとどうしても言いたくなっちゃうんです。

特に小さいお子さんを連れた方なんかを見るとついつい熱く語ってしまうこともあります。

スモールウインドウってだけで車買うんならつければいいじゃん!って言ってしまいます。

まあそんなときは「このおじさん、熱いな~」

って温かく見てください。

 

今日はボルボ 240 オルターネーター交換です。

 

点検と見積りでご来店されたんですけど、

チャージランプがついたままで、

テスターあてるとどうにか12Vちょっとって車です。

これで走ってるとチャージしなくて家までた取り付けないと思ったんでお預かりです。

でもこの方どこかのリビルトを交換したようなんですけど、

その部品の不良ですね。

リビルト品は中古再生品とも言いますので、しっかりしたメーカーさんのじゃないと私は怖くてつけれません。

 

DSCN3425

少し高いかもしれませんが、再度交換の費用なんかを考えると断然お得ですし安心ですよね。

 

私の目標はあくまで

安心

安全

快適なボルボ240です。

そこにせっかくのボルボ240に乗るんですから、

好みにカスタマイズは大賛成です。

 

さて明日も頑張っていきましょう!

ボルボ 240 オートマティック交換

作成日:2016年09月04日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日もこそこそ頑張ってます。

 

いろいろ今週も新しい仕事も頂き、

また忙しい1週間になりそうですね。

頑張らねば!

 

今日はボルボ 240 オートマティック交換です。

 

240のオートマは基本的に故障が少ないですね。

でも機械ですからやっぱり故障はあります。

直す方法とすると

1リビルト品で交換

2中古で交換

3あきらめる

 

なんかでしょうか?

 

私のお勧めは中古で交換です。

ここ何年かリビルトで交換した車を見ましたが、

どれも変速ショックがひどくてまともなものを見たことがありません。

まあたまたまなのかもしれませんが、結構な台数を見てます。

今回はそんなこんなで中古で交換です。

 

DSCN3421

とりあえず降ろした状態です。

 

DSCN3422

降ろしたオートマです。

いつもこんなのが工場にゴロゴロしてます。

 

部品取り車から外して付け替えれば終わりです。

 

さて明日も頑張っていきましょう!