Menu

ブログ | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ボルボ 240 オールペイント

作成日:2016年08月09日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

当社は13日から17日までお休みします。

明日は定休日ですが11,12日は営業しておりますので、

何かお困りのことがございましたらお問い合わせください。

 

本日のことですが、先日旅行前にマフラー交換でご来店いただきました宇田川様が来店されて、

無事に旅行行かれたとの報告にご来店いただきました。

またその際にお土産も頂きありがとうございます!

「エアコンも冷えて車も快調です!」

なんてお言葉を頂くと、販売させていただいた身とすると何よりのほめ言葉ですね。

そのほかにも先日納車させていただいた石田様よりメールもいただき

「エアコンキンキンに冷えて、車も調子いいです。高速でもいい走りします」

みたいなメールを頂きこれもまたうれしいメールですね。

私自慢の一台なんでこれからも思う存分240ライフを楽しんでください。

私も全力でバックアップします!

この時期ほんとエアコンが効かないときついですよね。

今年は何台修理したんだろ?

怖くて数えてませんが、交換したコンプレッサーが山になっているので相当でしょうね。

調子悪い方たち皆さんに言うのですが、

まだ数年以上乗るんでしたら早めに修理したほうがいいです。

何しろ涼しく快適で静かになるし、燃費も結構変わります。

せっかくの240でも暑くて家族が乗ってくれないなんてことは避けたいですね。

 

今日はボルボ 240 オールペイントについて

 

忙しい合間を縫ってこそこそやってます。

まあこんなにばらさないで塗れば早いんでしょうが、

どうしても仕上がり重視なんで手を抜けません。

時間はかかりますが、その分やっぱりきれいですね。

 

001

もちろん室内もバラバラです。

さて頑張って仕上げないと!

 

明日はお休みなんで何しましょ?

まあ今晩宇田川さんからもらったビールでゆっくり消毒しながら考えます。

ボルボ 240 ブレーキキャリパー塗装

作成日:2016年08月08日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日は健康診断で昨日消毒をお休みしました。

その分今晩は取り戻さなきゃいけませんね。

さて帰りはスーパーへ寄らないといけませんね。

 

時間がないので手短に

 

今日はボルボ 240 ブレーキキャリパー塗装です。

特に頼まれたわけではないのですが、

いろいろ頼まれた個所をやるためにはタイヤを外さなきゃいけません。

タイヤを外すと目の前にキャリパーがあります。

DSCN3279

当たり前に話ですが、よく見ると少し前に塗った塗装が寂しくなってます。

まあ気にしなければいいんですけどね。

このまま納めると

「なんだ、ついでにちょっと塗っといてくれればいいじゃん」

なんて言われかねないので、言われる前に塗ってしまいましょう。

DSCN3280

これなら怒られなくて済むかな?

 

さて明日も頑張っていきましょう!

ボルボ 240 シーリングリング交換

作成日:2016年08月07日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

先日ですが、息子君の中学最後のハンドボール大会がありました。

最後ということで途中応援に行こうかな?

と思い日程を確認していたら

「たぶんでないから来ないで!」

なんて可愛いこと言われました。

でもそんなことでは私はめげません。

「ベンチで応援してる君を全力で応援しに行く!

よーし!応援用の服を買いに行かなきゃ!」

なんて言ってたら

「ほんとに来ないで!」

って言われても聞く私ではありません。

チラシやネットで派手な服を探している私を見て、

息子は涙目になり奥さんのもとへ・・・

「お母さん、お父さんがほんとに来たら引きこもりになっていい?」

その真剣な表情に奥さんがついに

「あんた言ったら消毒禁止だよ!」

はっ(゜o゜)

それは困りますね~

ということで私だけ不参加でした。

行きたかったな~

ちょっと心残りの夏でした。

 

今日はボルボ 240 シーリングリング交換です。

 

エンジンオイル交換でいらしたんですが、

いつもそのついでにいろいろと点検しています。

ブレーキは大丈夫かな?

オイル漏れはしてないかな?

なんて感じで下回りを一通り点検します。

 

今回もそんな感じで点検していると・・・

ATFが漏れています。

DSCN3275

ここは比較的簡単なんでお客様に一言伝えて交換です。

DSCN3277

外すとこんな感じです。

 

ちゃちゃっと交換して終了です。

 

さてお盆休みまでもう少しですね、

頑張っていきましょう!

ボルボ 240 メーターパネル清掃

作成日:2016年08月06日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日もなかなか暖かいですね。

やっぱり夏はこうじゃなきゃダメですよね?

こう暑いとやっぱりビアガーデンが恋しいですね~

涼しいビアホールでってのも好きですが、

夏の暑い時だからこそビアガーデンがいいですね。

鈴木さ~ん!ビアガーデン行きたいよ~

 

最近どうも仕事が詰まってまして、ゆっくりブログを書く時間が取れません(;一_一)

まあそのうち暇になるでしょうから、またじっくり書きたいと思います。

 

今日は良く書いている内容になりますが、

メーターパネルの清掃です。

仕事柄日々多くの240に接する機会があります。

その一台一台に個性?癖?はあるんですけど、

だいたいの車は少し試乗をすると、なんとなくですが今の状態や今後の整備予定なんかがわかります。

まあ私みたいなものでも毎日何台も試乗するとなんとなくですけどわかってきます。

そんな試乗の時に気になるのがこのメーターパネルなんですよね。

DSCN3272

あくまでこれは模様ではなくて「カビ」です。

でもお客様によってはこれは個性だよって方もいらっしゃいますが、

どうしても私は気になってしまいます。

 

ということで清掃するとこんな感じです。

DSCN3274

 

自分的にはすっきりです。

 

さて明日も頑張っていきましょう!

ボルボ 240 ATF オイルパン交換

作成日:2016年08月05日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

お盆休みまでもう少しですね。

我が家の息子君は今年中三なんで受験生です。

でも相変わらず遊ぶことばかり、頭の中もすっかり夏休みです。

この前三者面談があり、担任の先生からこってり絞られて、

最近毎日朝起きてお弁当持って職員室に登校です。

各教科の先生にみっちり基礎から復習してもらってます。

夜は夜で毎日塾の自習室にこもりっきりです。

彼の夏休みは無いですね。

でも今朝は学校に行くのに勉強に行くのになぜかプール道具をこっそり持って行ってます。

私は見ないふりをしたんですが、奥さんに見つかったら大事ですね。

まあたまの息抜きは必要でしょ

なんて奥さんに言うと

「こいつは生まれてこの方息抜きしまくりなんだよ!」

なんて私が怒られる始末なんです・・・

がんばれ受験生~

 

今日はボルボ 240 ATFオイルパン交換です。

 

これ実際やってみると楽な車とそうでない車があります。

何が違うんでしょ?

今回のは比較的楽でした。

DSCN3269

ちゃちゃっと交換です。

 

さて明日も暑そうなんで熱中症には気をつけましょう!