Menu

ボルボ240 オーディオ交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 オーディオ交換

作成日:2017年10月10日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

気が付けばまた一週間が過ぎてしまいました・・・・

時間だけが無情に過ぎ去ってしまいますね・・・

はぁ~

こんな時は今晩ゆっくり消毒でもしましょうかね。

 

本日は軽めにオーディオ交換です。

ボルボ240に似合うオーディオって何でしょ?

純正のカセットも時代が出ていてしっくりきますね。

でももう少し使い勝手のいいのは無いのかな~?

私がよく車いじりしていたころはDSPなんてのも流行ってましたね。

今はみなさんスマホをお持ちなので、

そのスマホの中の音楽を聴いたり充電したりと、

USB付きのオーディオが主流になってきております。

これで充電しながらスマホをナビ替わりにって方も多いですね。

でもいざ交換しようと大手のカーショップさんに行くと、

専用カプラーや金具がないという理由で断られる場合が多いです。

私からしてみれば専用カプラー?専用金具?

そんなものはなかった時代を経験しているので、

当然作ればいいじゃん!

って感じでいつも裏でこそこそ作ってます。

取り替えは慣れていれば結構簡単です。

たぶん日本で一番ボルボ240のオーディオ交換してると思います!

日本一は大げさかな?

関東一?

千葉県一?

野田市で一番は間違いないでしょ!

DSC00501

こんな感じでちゃちゃっと交換します。

DSC00502

つけるオーディオは何でも大丈夫ですが、

フェイスが倒れるタイプはちょっと綺麗につかないですね。

それ以外でしたらメーカーさんは何でも大丈夫です。

 

さて明日はお休みなんで今晩しっかり消毒します!