Menu

ボルボ240 ホイール考察 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 ホイール考察

作成日:2016年11月13日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日はあったかいですね。

非常に動きやすくて助かります。

寒ければ湯豆腐かな?と思ってましたが、

これじゃ冷奴の方がいいんでしょうか?

 

今週の山はまたまたルーフラックの取り付けが数台・・・・

この仕事ものすごく気を使うので、結構疲れるんです。

でもお受けした仕事なんで精一杯頑張ります!

ルーフラックは毎週在庫のお問い合わせを頂きますが、

部品販売はしてないんです。

売ってしまうと探すのが大変で、すみません。

 

今日はボルボ240に何のホイールが似合うか?を考えてみたいです。

純正のホイールだけしか出てきませんので、興味のない方は飛ばしてください。

 

ボルボ240と言えば定番はやっぱり「CORONA」

ですね。

 

DSCN3792

ボルボ240の純正ホイールの中では安定した人気ですね。

ただ洗車が好きな人には掃除のしがいのあるホイールになります。

センターキャップにスモールとラージと二種類あります。

写真のはスモールになります。

 

次に人気なのは「VIRGO」かな?

DSCN3794

これは主にターボ車に装着されていたホイールになります。

15インチのホイールになりまして、インチアップする方には人気ですね。

 

次に鉄ホイールにホイールキャップですかね。

後期モデルにはフルホイールキャップになっているのですが、

前期と言いますか、角目四灯の時代なんかにはリングとシルバーのこんなキャップがついてます。

DSCN3790

当時はシルバーのホイールだったんですけど、

せっかくシルバーのリングとキャップをはめるのから黒に塗装してます。

これのタイプが最近では当社では人気で、

あっという間に鉄ホイールが品薄のなりました。

 

一般的にはここまでが240用のホイールとして売られていました。

 

次はその他の車のホイールです。

740に履いていた「DRACO」

DSCN3796

これは現存数が少ないらしく最近見なくなりましたね。

 

次も740系から「OMEGA」です。

DSCN3799

240のフルホイールキャップにデザインが似ていて、

ちょっといい感じですね。

 

次は780に履いていた「SIRIUSU」です。

DSCN3793

これホントはセンターキャップあるんですけど、

どこに言ったかな~

さがさなきゃいけませんね。

 

次は740系から「MULTI-X」です。

DSCN3797

これも少ないですね。

確か760にも履いて多様な気がするんですけど、

ちょっと記憶があやふやです。

上記の740系としたのは年式によっては940かも知れませんし、

780かも知れませんし、760や960かも知れません。

詳しくは頑張って調べてください。

 

あと「RIGEL」なんてのもあります。

15x6 1329835 Rigel

これのセンターキャップを外して乗ってる方もいらっしゃいますね。

 

最後に940TB-SEの「GALAXY」です。

DSCN3798

深いリムが特徴のホイールです。

これも人気ありますね~

運よく?一セット持ってますので、お声かけてくださいね。

 

他にもいっぱいあるんでしょうけど、

手持ちがこれだけだったんでここまでです。

 

そういえばこのホイールはなんて言ったっけな?

DSCN3795

 

どれも個性的なホイールばかりですね。

ホイールひとつで車の印象も変わってきます。

私の好みはそうですね・・・・VIRGOかな?

なんて人それぞれ好みもありますので、

お好きなホイールを探されてはいかがでしょうか?

 

 

さて明日も頑張っていきましょう。