Menu

ボルボ240 スモールウインドウ作成 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 スモールウインドウ作成

作成日:2016年11月12日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日はあったかいですね。

せめて冬になってもこのくらいがありがたいですね。

 

今日も朝から何かといそいそお仕事です。

本来は今週2台位納車だったんですけど、

いろいろ理由があり間に合わず来週にしていただきました。

本当に申し訳ございません。

来週末にはベストコンディションでお渡しできるように頑張ります!

 

今日はボルボ240 スモールウインドウ制作です。

 

ボルボ240にはリアゲートの種類が年式によってに種類あります。

 

IMG 1014

1989年まではこんな感じのガラスが一回り小さいタイプです。

IMG 0479

1990年からはこんな感じで少し大きめなガラスです。

 

前期モデルのスモールウインドウってのはまだまだ人気ありますね~

このゲートがついている車に一目ぼれして購入された方も多いのではないでしょうか?

でもそんなにリアゲートが小さい方がいいのでしたら、

付け替えればいいじゃんってことでよく入れ替えをしていました。

でもそれですと中古のドナーを探さなくてはいけないので、

どうしても欠品することがあります。

そこで、作っちゃえば解決じゃないの?ってことになりました。

かれこれ部品を集めたり、試作品を作ったりいろいろ試行錯誤1年くらいかかりましたが、

どうにか一つに答えがこれです。

DSCN3780

これはベースが1993年GLEでリアゲートもその車のを使用しております。

でもよく見てください!

ちゃんとスモールウインドウですよ。

こうなると私としてはこだわってしまうのが、

ウインドウモールですね。

このウインドウモールも3種類あるんですけど、

その中で一番おさまりがいいのがこれですね。

DSCN3782

せっかくなんでシルバーモールの太いタイプです。

 

これができてしまうとわざわざスモールウインドウ付きの古い年式を買う必要がなくなりますね。

 

まあ詳しくは企業秘密です!

 

さて明日も頑張っていきましょう!