Menu

ボルボ240 リアゲートハンドル交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 リアゲートハンドル交換

作成日:2016年11月14日(月)

今日もあったかいですね!

このまま春になることを願ってます!

でも寒いのやだやだって書いていたら飲み友達のネッツの店長に

「大久保君、冬は鍋でおいしく飲めるから、いいもつ鍋や見つけたから今度行こう!」

なんて誘われました。

おぉ~そういう楽しみもあったんですね。

それなら少しくらいは寒くてもいいかな?

なんて思いました。

早く寒くならないかな~

 

今日は時間がないんで手短に

ボルボ240に乗られてて、すこし変えてみたいな~

なんて思っている方はまずどこから手を付けるんでしょ?

今はネットって便利なものがあるんで、いろいろな方のブログやインスタなんかを見て、

あれこれやるのが普通ですね。

でも私が始めたころはネットなんかはもちろんなくて、

もっぱら雑誌なんかで勉強しました。

オフ会で情報交換ってのも盛んだったのがこのころでしょうか?

仕事柄オフ会には行ったことがない私は、いつかデビューしてみたいとは思ってます。

 

話がそれましたが、

内装からコツコツとやる人

ホイールから始める人

外装を好みに変えていく人

様々ですね。

ホイールは昨日書いたんで、

簡単にできるところでリアゲートハンドルです。

普通のボルボ240はこんな感じです。

DSCN3809

間違っていたらごめんなさい、

1986年からのいわゆる240って言われるようになったモデルからこの黒いハンドルですね。

それまでのモデルをセダンなら244、ワゴンなら245なんて言いました。

この名称はあくまでカタログ上の表記の問題らしく、

メーカーさんや詳しい方たいは1993年モデルでもワゴンなら245って言います。

全然間違いじゃないですし、正解だと思います。

1993年モデルの新車時保証書にもワゴンなら245って記載してます。

 

そもそも240ってどんな意味?

2 2シリーズ

4 4気筒

5 5枚ドア

 

ってことらしいです。

なのでセダンなら244ですし、六気筒のワゴンは265とも言います。

この言い方は今の現行モデルにも使われますし、知っているとちょっと鼻高になるかもしれないですね。

そんなの知ってるよ!って方が多いかもしれませんね。

 

 

また脱線しましたが、このハンドルを前期の245あたりから持ってくるとこんな感じです。

 

DSCN3808

ちょっときらっとしてておしゃれですね。

比較的ポピュラーなカスタマイズですね。

 

ただこれを変える時はオールペイント時に交換がお勧めです。

なぜかは知りたい方はラインで大久保まで聞いてください~

 

さて明日も頑張っていきましょう。