Menu

ボルボ 240 インパルスセンサー交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 インパルスセンサー交換

作成日:2016年03月06日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

ひと山越えてほっと一息するまもなく列ができております(;一_一)

さて今週も頑張らないといけませんね(^^)

花粉症の息子君が昨日はくしゃみではなく咳をしてました。

あれ?と思い熱を測ってみると38.4度!

「これ花粉症じゃなくて、風邪じゃないの?」

と聞いてみると

「道理でふらふらするわけだ(^^)

今年の花粉はきついな~って思ってたんだ」

と明るく答えておりました。

今朝は薬が効いたみたいですっかり普段の花粉症に戻っておりました。

まあ見た目は何も変わらないんですけどね。

息子曰く

「何食っても同じ味しかしない」

その同じ味のもとって・・・・

早く夏にならないかな?

 

最近毎日何本か部品取り付けのお電話を頂きますが、

ただ今大変込み合っておりますのでその日のその場の作業はできません。

また整備のご依頼などで部品持込みの案件もよくいただきます。

基本的には持込みには対応しておりません。

なぜかと申しますとつけてもダメなものがありますし、

それだけでは足りないこともあります。

ここ最近で困ったのは合わない部品を購入されて、

それを持込みされた時ですね。

電話ですと出れない時もありますが、

メールでしたら確実に返信いたしますのでご相談ください。

ご協力よろしくお願いします。

 

本日は良く出てくるインパルスセンサーです。

いつもはだいたい10分から30分位で交換できるのですが、

今回は二日くらいかかってしまいました。

どうにもこうにも外れなくて、途方に暮れた2日間です。

どうにかこうにか外れて、交換終了です。

なんで外れなかったというと社外品だったんですよね(;一_一)

007

私は別に社外品、OEM品は否定しませんよ。

もちろん私も使ってます。

もちろん厳選して問題のないメーカーさんを選んでです。

でも何でもかんでも社外品を使うのはやっぱり問題がありますよね?

ここだけは!

これだけは!

っていうところがあるんです。

そこをわきまえて使っていくのはいいんじゃないでしょうか?

要は使いようです。

すべて純正部品を使用していけばいいんですけど、

欠品しているところもありますし、

社外品でも純正部品より作りもよく持ちのいいものもあります。

それはどこのどの部品かはお教えできませんけどね。

 

さて明日も頑張っていきましょう!