Menu

ボルボ 240 オールペイント | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 オールペイント

作成日:2016年03月05日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日も結構頑張っております。

 

春が近づいてますね。

早くあったかくなってほしいと思っておりましたが、

大切なことを忘れておりました・・・・

そうです春は花粉の季節でもあるんですよね(;一_一)

すっかり忘れてました(;一_一)

私は薬が効いているんでまだ楽な方ですが、

我が家のティッシュの減りが半端ないです。

息子君なんて麺類を食べているとそれはそれはもう大変なことになります。

見ていると何を食べているんだろう?

と親としては心配ですね。

やっぱり早く夏になってほしいですね~(^^)

 

本日はオールペイントについてです。

いつもオールペイントするときはこんな感じまで車の部品を外していきます。

DSCN2382

一つは綺麗に仕上げたいため

二つは部品を外す時に壊されないため

外すのに3日くらいはかかってしまいます。

年数が経っている車になりますので、

部品を外すのに一つ一つ丁寧に外します。

DSCN2383

またオールペイントするからにはいろいろと私なりに拘って、

細部に仕掛けをかけたりしますね。

もちろん外を綺麗に塗りには内装もしっかり仕上げますし、

機関系もしっかり整備してお渡しします。

DSCN2384

嫌いな仕事ではないですけど、

結構気を使いますので疲れます。

大まかな整備は終わったので、

とりあえず先にオールペイントしてそれから仕上げですね。

 

さて明日も頑張っていきましょう!