ブログ
ただ今の納期
ファーストカーセールスの大久保です。
ちょっと寒いです・・
昨日はお客様の実る屋さんから枝豆の差し入れを頂きまして、
早速一人で反省会です。
今年に入って冷凍のは何度か食べたんですけど
やっぱりおいしいですね~
おかげで反省会が進んでちょっと飲みすぎモードです。
ただ今の入庫状況が結構タイトなので、
少し納期を頂いております。
週末はオイル交換でしたらご連絡いただければその場でどうにかできますが、
そのほかの作業はすべてお預かりとなります。
何しろ納車整備と車検整備の台数だけでも結構な量があるのに、
調子に乗っていろいろな整備を受けてしまったのでてんやわんやです。
朝も一人で段取りをつけているとスタッフさんから
「量多すぎだろ!終わるのか?」
と冷たい視線が・・・
さすがにここのところの量はちょっと調子に乗っちゃったかな?
と少しばかり反省しながらも、
お受けしたものは全力でこなしていきます!
通常より少しお時間頂く場合がございますので、
ご協力お願いします。
ボルボ 240 ブロワモーター交換
ファーストカーセールスの大久保です。
いや~厳しい台数ですね~
こう書いていると大げさだな~
って言われますが、本日来たお客様はみなさん
「ほんとにいっぱいだね!」
と皆さん口をそろえておっしゃいます。
まあ毎年この季節は結構厳しかったりします。
まあ遠くの方に峠が見えてきたような気がしますので、
もう少し頑張ろうかと思います。
本日はボルボ240 ブロワモーター交換です。
今なぜだかブロワモータが集中してますね。
この作業は結構腰に来る作業なので今まではちょっと遠慮するというか、
スタッフさんに任せていましたが、
腰の絶好調な私は今なら問題ありません。
ほんとは二人でやると2時間くらいで終わるんですけど、
作業が詰まっていまして一人作業となりました
一人でやるとこれ大変だな~
まして土曜日だと電話やお客様が来店されて中断となると、
どこまでやったかわからなくなっちゃいます。
でもこの作業が後三台あるんですよね・・・
う~ん どうしよう・・・
今晩一人でお疲れさん会を開いて考えます。
さて明日もご来店予約を頂いておりますので、
張り切っていきましょう!
仕事立て込み中
ファーストカーセールスの大久保です。
なかなか仕事がハードで更新どころか新着車両もアップできません。
誰がこんなに仕事いれたんだ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(゜o゜)自分だった
そりゃしょうがないというわけで遊ぶ暇なくせかせか片づけております。
なかなかの量ですよ~
それも今週は結構重整備ばかりです。
エアコンなんて簡単なものじゃない物ばかりだったりします。
この量が冬だったらやる気も出ませんね。
この時期だから頑張れるんですね。
そんな忙しい合間を縫って部品発注のメールのやり取りを海外としていますが、
「もうすぐサマーバケーションだな!お前はどこ行くんだ?」
なんて担当からメールきまして、
「まだ6月じゃない?そんなのいいからこの前頼んだ部品送った?」
と返すと
「これだから日本人はダメなんだよ!!そんなんじゃ楽しいサマーバケーションは来ないぞ!」
みたいな無駄話を英文で長々とやってます。
でもこの人10月くらいからクリスマスって騒ぐんですよね・・
彼曰くそれが人生を楽しむ秘訣らしいです。
海外の人ってみんなこうなのかな?
国にもよりますよね?
でも楽しいからいいかなってことにしてます。
さて明日もご来店予約いただいておりますので、張り切っていきましょう。
ボルボ240 カムシール交換
ファーストカーセールスの大久保です。
いい陽気ですね~
もう少し暑いと最高なんですけど、
これからでしょうね。
本日はボルボ240 カムシール交換です。
ボルボ240のオイル漏れのする個所は数か所ありますが、
ここは比較的多いかもしれませんね。
こういった場所は社外品は絶対使ってはいけません。
私が思うにお金の無駄だと思います。
正規品を使用してしっかりと直していった方がいいですよ。
時間がないので本日はここまでにします。
ボルボ240 ナルディクラシック取り付け
ファーストカーセールスの大久保です。
なかなかタイトな日常です。
ただ今名一杯のお仕事を受けているので、
休んでる暇がないですね。
基本日曜日はあまり作業をしないようにはしてるんですけど、
この量はそうも言ってられないので朝から全開モードです。
ちゃっちゃと終わらせたいので毎晩消毒しながら翌日の段取りつけてます。
今週も頑張らないと!
本日はボルボ240 ステアリング交換です。
エアバック付のウレタンステアリングは
どうしても骨とウレタン部分がはがれてぐるぐる回ってしまうものがありますね。
こうなると直しようがないところです。
当社ではウッドコンビステアリングも制作して販売しておりますが、
もう一つの方法とするとエアバックを外して
ステアリング本体を交換する方法もあります。
でもこの場合はひと手間加えないと交換はできません。
このひと手間がちと大変です。
まあ過去に何台も交換してきましたので、
今ではお手の物ですけど数年前はちょっと悩みました。
と交換するとこんな感じです。
でも不思議ですね~
このナルディのクラシックは中古より新品の方がお得なんですね。
中古品だと付属部品がついてなかったりします。
この付属部品を買うと新品と変わらなかったりも・・・
これはロッチのコカドさんに教えてもらった情報です。
今までは中古オンリーだったんですけど、
最近は新品だけしか買わなくなりました。
手に触るものなのでやはり新品はいいですね!
さて明日も張り切っていきましょう!