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ボルボ240 ラジエター交換
ファーストカーセールスの大久保です。
本日もたくさんの客様にご来店いただきましてありがとうございました。
なかなか座る間もなく、作業もできないくらいの一日でした。
来週以降もお仕事が頂けてうれしい限りです。
現在数台のお車をお預かりさせていただいているのですが、
トラブルシューティングで手間取っております。
簡単に言いますと症状が出ません・・・
調子悪いという症状さえ出れば、
目の前で確認できれば手の下しようがあるのですけどね。
だろうで交換すると外れた時が怖いです。
そんなもんで時間があるときに順番にテスト走行したりしてます。
まあその中の一台はなんとなくわかってきたんですけど、
他社さんが触った車は怖いですね。
ディーラーさんのは怖くないんですけど、
他社さんの車は怖いです。
何しろ使うものと手順が違うので、前回やったと書いてあってももう一度見ないといけません。
何を使ったか?
ちゃんとついているのか?
なんてことになるため結構厄介です。
お客様から見れば工賃二重取りになるわけで、
でも当社も頂かないと成り立たないわけでして、
そういう時は根気よくもとに整備されたお店さんで再整備をお勧めします。
さて前置きが長くなりましたが
本日はボルボ240 ラジエター交換です。
240用で今手に入るラジエターは5種類くらいかな?
その中で大きく分けると
純正
社外
社外三層でしょうか?
まあ中古車なんで今ついているラジエターはしょうがないとしまして、
当社では3層はつけません。
理由は過去にいろいろと書いておりますので省略します。
出来れば純正かな?
まあ社外でもいいんですけどね
と言うことで今回は純正を装着です。
ラジエターの交換頻度ってどのくらいなんでしょう?
今回のは新車時のライジエターだったので20年以上は持っている計算になりますね。
でも3層はそんなに持たないでしょうね。
だから尚更今からつけることは無いです。
エアコンが効かないから3層にしたいって言うお客様もいらっしゃいますが
意味ないですよ。
さて明日もご来店予約を頂いておりますので、
張り切っていきましょう!