Menu

ボルボ240 ヒーターコックバルブ交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 ヒーターコックバルブ交換

作成日:2018年02月23日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日もせかせか仕事に追われて気が付けば終業時間です。

 

どうしても私が扱っている車たちは車歴が古い車なので、

新しい車に比べると手がかかります。

でも古い車は手がかかるけど直せます。

最近の新しい車とそこが違いますね。

今どきの車はパソコンにつないで簡単にここが悪い!

って教えてくれますが、交換するとなると大きな出費になったりします。

これは今の輸入車全般に言えるかもしれませんね。

その点古い車は簡単にはわからないかもしれませんが、

あっちを点検

こっちを清掃

最後にこれを交換で終了!みたいな感じでしょうか。

まあどちらがいいのかはオーナーさんの気持ちの持ちようではないでしょうか?

 

本日はボルボ240 ヒーターコックバルブ交換です。

 

車検でお預かりしていた車を点検してみると、

あれ?クーラントが随分少ないな~

そこであっちこっち点検したのですが、

どうしても漏れているところがわかりません。

そうしたところ整備スタッフさんが、

「なんか車内でクーラントの匂いがする」

とのことで早速点検してみると・・・・

ヒーターコックバルブ(ヒートコントロールバルブ)から漏れておりました。

002

これ私すごく苦手な場所なんです。

何が苦手かというと、態勢が腰にきます。

そういう時はスタッフさんにお任せです。

 

さて明日も忙しい一日になりそうですね~

頑張っていきましょう!