Menu

ボルボ240 雨漏れ修理 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 雨漏れ修理

作成日:2017年09月24日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日もこそこそ頑張っております。

本日から久しぶりに通常業務に戻りました。

とはいっても暇なのではなくて、

今までが多すぎたんですね。

おかげで納車整備に没頭できそうです。

 

本日はボルボ240 雨漏れ修理です。

001

最近多いですね。

でも気が付いている人はどれだけいるのかな?

最近修理した車もほとんどは、

お店側の指摘で発覚したものばかりです。

雨漏れを放置するとほんとに大事になります。

何も処置をしなくて直ることはありません。

ボルボは北欧生まれの車なので、外からの錆に対してはとても丈夫に作られています。

だけど内側は普通の車と同じです。

構造上数か所に水やゴミがたまってしまいます。

そうなると本来外に排泄されるべき雨水などが、

室内に流れてしまいます。

その水が床を錆びらせてしまいます。

車にひいて足ます絨毯の構造が二層式になっていまして、

雨の日などに乗り降りする際の水分を、

床まで沁みないようになっている反面、

その床下まで沁み込んだ水は蒸発することなくそこにとどまってしまいます。

でもそんな症状を確認するのは結構簡単ですので、

車検や修理にときに点検して修理しています。

大事になる前に一度点検してみてください。

 

さて明日も頑張っていきましょう。