Menu

ボルボ244 イグニションセンターコード交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ244 イグニションセンターコード交換

作成日:2017年07月01日(土)

 

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日もスタッフ総出でバタバタ営業中です。

 

もう梅雨明けでしょうか?

何やら毎日の消毒にビールが欠かせなくなってきました。

毎日ニコニコ一人で消毒していると、よく奥さんと息子から言われます。

「毎日飲んでよく飽きないね~」

そういえばそうですね。

なんででしょう?

考えたこともないです。

う~ん、今晩消毒しながら考えてみます。

 

本日はボルボ244 イグニションセンターコード交換です。

常連さんから緊急連絡が入り

「エンストしてエンジンかかりません、

 でも15分位したらまたかかったけど怖くて乗れないんで送っていい?」

みたいな内容でした。

この時期結構多い相談内容です。

来るまでほかの作業しながら、

あれかな?これかな?

なんて見当をつけて、

いざ車到着後見てみるとエンジンかかっちゃうんです。

でもエンジンの吹け上がりがものすごく悪い感じです。

感覚的に火が弱い感じです。

とりあえずセンターコードを純正新品に交換してみると、

綺麗に吹け上がります。

念のためもう一度ついてたコードに戻すと、

今度はもうエンジンかかりません。

また純正新品に交換するとちゃんとかかって、

吹け上がりもばっちりです。

 

今回は症状がはっきり出ていたので、

物凄くわかりやすかったですね。

 

センターコード交換して終了です。

DSC00028

単純な車なだけあって、難しく考えないで正規品に変えていくのが正解ですね。

たまに電話で同じような相談を受けますが、買えたのが中古だったり

社外品だったりして、お客様もネットをくまなく調べて頭でっかちになり、

行き詰ってしまうときがあります。

前も書きましたが、ネットで正解を探すのは容易ではないです。

車の年式

症状

使った部品

作業工程

使用状況

などがみんな違うので、参考程度にしたほうがいいですよ。

 

さて明日も頑張っていきましょう。