Menu

車検整備 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

車検整備

作成日:2017年06月16日(金)

今日もつかれた~

 

本日は内容が無いかもしれません。

まあ半分以上私の愚痴です。

 

中古車買うときに車検ついてる車を選びますか?

それとも車検がない車ですか?

 

私でしたら比較的新しい車なら、

出費を少しでも少なくしたいので車検付きで、

車歴の経っている車でしたら車検無しをお勧めします。

なぜか?

車検が無ければ車検整備をしなくてはいけません。

車を購入時に整備をしてもらえば、

今後乗っていく上で安心じゃないですか?

でもその車検が私の認識と最近の流行と少しずれがあるらしいんです。

私が思う車検整備、車検を取得してこれから新しい車に乗る!

ということは、今後その車を乗っていくために車検を受かるための整備じゃなくて、

安心安全快適に乗るための整備じゃなきゃいけないんじゃないかな~

と常々思っております。

実際のところ会社として実践しておりますし、

購入していただいたお客様からは非常に好評です。

何しろ納車した後もお客様と笑顔で応対したいので、

随分前からこのような営業スタイルになっております。

 

でもここ数年他店さんで購入してきた車を整備させていただく機会が多くなり、

色々なボルボ君たちを見ていると・・・

これでどうやって車検取得できたんだろ?

これホントに購入したばかり?

どうしてこの部品使うんだろ?

とかいろいろと頭の中が?????

となる車が多いこと多いこと。

ほんの数年前までは他店さんで整備してきた車でも、

リフトアップしてみて

「随分丁寧に整備されてる車だな~」

と思うことがありましたが、最近はほんと少なくなりました。

 

私が思うに、

維持費を抑えるには納車整備でどこまでコンディションを回復できるかです。

中古車って購入する前は誰かが載っていた車なんです。

当たり前の話ですが、

車を買い替えたことや売却された経験がある方は大勢いると思います。

でも下取りや買取に出す前に

オイル交換や消耗部品を変えて出す人っていないですよね?

何かしらの理由があったり、ほかに欲しい車が出てきたり、

車が調子悪くなって買い換えたり売ったりしてませんか?

そんな状態の車を何も整備しないで乗り始めれば、

故障するのが当たり前ではないですか?

 

それが車歴の経っている中古車だとなおさら、

今まで前のオーナーさんが後回し後回ししてきたつけが、

どこかで精算しないと大事になりますよね?

 

これから中古車を購入を考えているお客様は、

少しでも頭の片隅にこのことを入れて検討していただければ幸いです。

 

さて明日もご来店予約を頂いておりますので、

しっかり頑張っていきましょう!