Menu

ボルボ240 エキスパンションバルブ交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 エキスパンションバルブ交換

作成日:2017年05月22日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日は暑かったですね~

エアコン修理して点検するには最適なんですけど、

このままじゃ痩せそうですね。

こんな天気の日には消毒のおつまみは何がいいんでしょう?

うちの常連さんの中で昆虫好きな方がいますが、

私はその系統は苦手なんで、

町田のSさん待ちかな?

 

本日はボルボ240 エキスパンションバルブ交換です。

 

ボルボ240は車歴の経った車になりますので、

今どきの日本車のようにメンテなしではちときついですね。

今回はエアコンが効きが悪くなったから見てほしいとのことです。

とあるところから少しずつガスが漏れているので、

そこを交換してから、

ガスを入れる前にエキスパンションバルブを点検してみると、

DSCN4712

案の定汚れていました。

DSCN4713

ここまでなっていると交換しかないですね。

まあそんなに高い部品ではないので、ささっと交換です。

 

この時期エアコンの話をさせると長くなりますが、

毎年毎年色々な車を見させていただいておりますが、

直す工場さんの個性が出ていて面白いですね。

毎回一通り車を見てみるとだいたいどこで整備したかわかります。

答え合わせのつもりで聞いてみると、最近はほど当たります。

でも先日の車はわからなかったな~

何しろ高い整備代を払っているんですけど、

何も手が入った形跡がないんでさすがにどこかわかりませんでした。

当社の直し方も個性があるので、見る人が見れば分かるんじゃないでしょうか?

 

さて明日も頑張っていきましょう。