Menu

ボルボ240 ブロワモーター交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 ブロワモーター交換

作成日:2017年05月16日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

気が付けばもう一週間が過ぎてしまいました。

早いものですね~

GWはもう遠い過去になってますね。

なんだか気が付けば毎日消毒だけしてる気がします。

今日もお客様から消毒液頂きましたんで、

帰ってからが楽しみですね。

これには何が合うかな?

そうだ町田のSさんに相談してみよっと。

 

本日はボルボ240 ブロワモーター交換です。

エアコンの話が続き、

エアコンが冷えると気になるのがブロワモーターの異音です。

決して故障が多いわけじゃないと思うのですが、

ボルボ240は車歴の経っている車になりますので、

どうしても駄目になっている車があります。

なんで壊れるんですか?

とよく言われますが、ご自宅の扇風機などは何年くらいで買い換えますか?

という話題になります。

エアコンもそうですね。

自宅のエアコンは20年以上使えるものもありますが、

やはり交換時期というものは来ますよね?

車の場合は家庭用より使用条件が過酷です。

熱はありますし、振動や電圧の変化なんかもあります。

 

今回のブロワモーターは慣れていると結構速くできますが、

やっぱりちょっと面倒な作業です。

お待ちいただいている間というわけにはいきませんね。

DSCN4666

こんな感じで交換していきます。

 

さて明日はお休みですね、何しましょう?

そうだ、金魚の水槽に掃除をやらなきゃいけないんだ。

それではまた木曜日~