Menu

最近の日常 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

最近の日常

作成日:2017年05月15日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

昨日はブログを書き始めたら、

知り合いの業者さんから電話があり、

なんだかんだと話が盛り上がってしまい更新忘れてしまいました。

たまに電話が来るんですけど、

非常にためになることを教えてくれる方なので、

ほんとたのしい時間でした。

 

ここ最近はどうにかこうにか通常に戻りつつあります。

来週は久しぶりに余裕がありそうですね。

この機会を使って趣味の時間でも作ろうと思います。

さて何しましょ?

やりたかったことは山ほどあるんで、

まずは外装から行こうかな?

内装のあれもやりたいな~

と暇な時間を心待ちにしているところです。

でも暑くなるとエアコンが増えそうですね。

エアコンが嫌いな人も多いですが、

やっぱり効かないときついものもあります。

嫌いだから使わないと

効かないから使わないは同じ使わないでも意味が違いますよね?

お電話やメールなどではなかなか伝わらないので、

気になる方はぜひ一度ご来店の上ご相談ください。

 

昨日なんですが、一人お客様がご来店になり、

色々と部品をご覧になっていろいろと話をしていたんですが、

「私の車は93年式だから130PSですよね」

と言われたんで、早速見てみると残念なことにクラシックなんで違います。

「お客さんのはノーマルだから115PSですよ」

とお伝えすると

「え~買ったお店で93年モデルは130PSだって言われたんで、

 お宅が間違ってるんじゃないの?」

と言われえてしまいました。

このあたりの年式は野田では一番詳しいつもりなんで、

色々と実車を見ていただきご説明すると

やっと理解していただき

「そんなはっきりわかるのに何で教えてくれなかったんだろう?」

と残念がってました。

まあ今までいろいろな車を見たことがあります。

ABS、エアバックが付いているといううたい文句の前期モデル

4WDだと言われた240

ダブルエアバック付きと言われた前期モデルの240

クラシックと言われて購入したTACK

とほんと思い出せないくらい色々と見てきました。

まあ最近はNETが発達したおかげで多少は減少傾向にありますが、

それでもたまにカーセンサーやGOO-NETを見ていて

一人で突っ込みを入れて楽しんでます。

たまに常連さん達との会話のネタにさせて頂いてます。

でも詳しいのは日本仕様の車だけなんで、

たまに本国仕様とか北米仕様の車の話をされるとあたふたしてしまいます。

 

気が付けば今日は写真無しになってしまいました。

これじゃ常連さんたちにまた手抜きだと言われるので、

明日からまじめに更新します!