Menu

ボルボ240 スピーカー交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 スピーカー交換

作成日:2017年02月14日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今週からブログとフェイスブックの内容が違っております。

全文見たい方はHPのブログかアメブロでご覧ください。

 

今日はあったかいですね~

そんでもって腰の調子もすこぶるいいです。

そんな日は作業がサクサク進みます。

最近の遅れを取り戻すべく頑張ってます!

 

この前久々に昔のアメブロ読み返してみたら、

昔はまじめに書いてたんだな~

としみじみ感じました。

最近はどうも内容が薄めになってるかもしれませんね。

まあ私がコーヒーはアメリカン派なんでしょうがないかもしれません。

内容が薄い原因は前置きが意味なく長い!ってご指摘も頂きました。

でも毎日うんちくを長々と書くよりいいんじゃないかな?

って思いもありますが、そのうんちくを読みたいって方もいるみたいですね。

まあそのうち少しうんちくでも書きますか・・・

しゃべるのは得意なんですけどね~

 

今日はボルボ240 スピーカー交換です。

 

常連さんが別件でご来店いただき、

私が気持ちよく部品自慢をしていたところ

「大久保さん、スピーカー替えたいんだけどどうすればいいの?」

って話になり、あ~でもないこ~でもないとスピーカの話をしていました。

そうすると

「ネットで見たんだけど、VOLVO SOUNDってスピーカーはどうなの?」

(;一_一)

あれ?それどこかで見たな~

どこで見たかって言いますとお店です。

確かこの前とあるお客様から仕入れたような気が・・・

と棚をごそごそ探すとやっぱりありました。

何やらヤフオクなんかで高く売っている方もいますが、

私は当社をご利用いただいている方からは必要以上に儲けたりしません。

 

ということで今回は93年モデルのクラシックに取り付けです。

もともとのスピーカーの方が13センチなんで音的にはいいと思いますが、

今回は見た目に重きを置きましてつけていきます。

 

DSCN4212

本来後期モデルはこんな感じですよね?

ここにごそごそ裏で細工をしてこんな感じです。

DSCN4213

こんな感じです。

着いた感じはとてもいいですね。

でもいかんせん古い紙コーンなんで音はいまいちかな~

時間があればスピーカーも今どきのに変えればいいんですが、

時間がないんでそれはまた今度ということにしました。

DSCN4214

ちゃんと正規部品ですよ。

 

まあこんな作業は個人的には大好きなんで楽しい一日でした。

 

さて明日はお休みなんで子供部屋を作らないといけませんね。

そしてなぜか奥さんがまた行きたいランチがあるらしく、

その情報がどこから入ってくるのか明日聞いてみようと思います。