Menu

ボルボ240 ロワアーム リアブッシュ交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 ロワアーム リアブッシュ交換

作成日:2017年01月31日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

最近自分の書いているブログをお客様がよく読んでいるんだな~

って感じる瞬間が多くなってきました。

 

そのいちばんが部品の呼称ですね。

たとえばボディーサイドのモールとかシルバー系の部品です。

お客様は気にして私に合わせていただいているのだと思います。

でもメッキではないものをメッキってショップが言うのはちょっと考えちゃいます。

という私もまだよくメッキって言っちゃいます。

でもホームページや物件掲載の際は気を付けています。

メッキのところはメッキと言いますけど、

メーカーがちゃんとステンレスって言っているところまではメッキと言いません。

だって、住宅展示場などで

「このシステムキッチン綺麗なメッキでしょ?」

なんて言われたらどうします?

お店としてはステンレスのものはステンレスってちゃんとお客様に伝えないと、

今のご時世何かと問題があります。

実際のものを見ればメッキなのかステンレスなのか一目瞭然ですよね?

そんなところも専門店としてはメッキがはがれないようにしたいですね。

 

今日はボルボ240 ロワアームリアブッシュ交換です。

やっつけな作業の記事はいらないよ!

って声をたまに聴きますが、書くことにより今後の啓蒙にしたいですね。

 

フロントの異音や振動が出る部分はある程度限られてきます。

その実際の音を聞けばある程度は絞り込めます。

初期段階でブッシュなどの割れが出てきたら、

ちゃんとその都度交換していかないと他に波及する場合が多いですね。

そうなると整備費用も割高になりますので、早めの処置が大切です。

当社ではオイル交換で来店されたお客様にもできる限り点検するようにしてます。

DSCN4147

今回は一番フロントの足回りで多いかもしれない個所ですね。

ここのブッシュです。

ロワアームのフロント側は損傷している車はあまり見ないです。

DSCN4148

だいたいがこんな感じでブッシュがぬけてしまいます。

ウレタンなどの強化ブッシュもたまに見るのですが、

ただ固いだけで音がうるさいので私は使いません。

静かでしなやかなボルボ240が好きですね。

 

さて明日はお休みなんで何しましょう?

久々に二郎でも行こうかな~