Menu

ボルボ240を長く楽しむためには? | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240を長く楽しむためには?

作成日:2017年01月23日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日は寒いですね~

こう寒いと腰が痛くなります。

でも納車やお預かりしている車が多数あるため、

休んでいるわけにはいきません!

今晩も一生懸命消毒をして頑張ります。

 

先日プチオフでこんなことを言われました。

お客さん「大久保さん、あと何年くらい240って乗れるんですか?」

私「たぶん20年くらいじゃん」

なんて会話がありました。

その根拠は私が今46なんでたぶん20年はできるかな?

というところですかね。

でもいくらやる気があっても部品が無ければ直せません。

今までも何度か

「この部品が手に入らないと、もう駄目だな~」

って覚悟したことがあります。

ほんと正規ルートで手に入らなくなったときは焦ったものです。

でも丁寧に交渉していくとどうにかなるものですね。

 

まあ最悪の場合の中古部品はいっぱいあるんですけどね。

他のものもなければ作れるところは見つけてありますし、

今のところある一定のモデル年式以降は対応できるかなと思います。

 

そうは言いながら小心者の私は毎週月曜日にパーツオーダーしながら、

生産が終わってないかどうか確認しています。

ほんとここで英語が喋れれば一番みたいなんですけど、

仏教高校出身の私は英語が苦手です。

読むのだけはどうにかです。

どうしてもしゃべらなくてはいけない時は、

英語の堪能な常連さんにお願いします。

お客様にいつも助けられてばっかりです。

 

ボルボ240をこれから乗る上で大切なのは見かけなんか後でどうにでも出来ます。

外装&内装部品なんか気長に探せば出てくるもんです。

だけど車は飾りではありません!

毎日快適に乗るにはそれ相応の手を入れなくてはいけません。

手を入れるには部品が必要です。

とある一個の部品が無くても車は動きません。

これから探す人は気を付けてくださいね。

 

さて明日も頑張っていきましょう!