Menu

ボルボ240 トラブルシューティング | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 トラブルシューティング

作成日:2017年01月09日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日もたくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございました。

 

昨日は寒かったので消毒のお供何にしようかな~

なんて考えながらコンビニに立ち寄りました。

色々と考えた末

「おでんにしよう!」

ということで買って帰ると・・・・

あれ?

睨みつける奥さん

ちょっとあわてる息子君

どうやら夕食のメニューはおでんらしいです。

「どういう嫌味?あんたには絶対食わせな!」

と奥さんが大変ご立腹になってしまい。

ひたすら謝る私です。

今度の水曜日のランチを好きなところ連れて行くことで、

どうにか許してもらいました。

それと帰りのスーパー&コンビニは当分禁止にされましたけどね。

皆さん気をつけましょうね。

 

今日はボルボ240 トラブルシューティングについてです。

毎日何が大変かというと、トラブルシューティングがほんと大変です。

今どきの新しい車だとパソコンにつないで診断が簡単にできますが、

車歴のたったボルボ240だとそうもいきませんね。

そこは今までの経験値が生きるところで、

それ以外はほんと毎日配線図とにらめっこです。

まあ症状が出ているときは時間がかかりますが、

関係しているところを順番に交換していってあたりを探したりします。

辺りを見つけた時はおさらいで、その部品をほかの車につけて試したりもします。

手はかかりますが、確実な方法です。

幸いなことに部品は豊富に在庫してますし、同じような車もいっぱいありますからね。

 

さて明日も頑張っていきましょう!