Menu

ボルボ240 マフラーエンド塗装 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 マフラーエンド塗装

作成日:2016年10月03日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

最近商談をしていると不思議なことを言われることがあります。

「お宅はネットで出てる総額に幾ら足せば乗れるの?」

????(゜o゜)ぽかーん

あれあれ?

不思議な話ですね。

カーセンサーやGOOなんかで出ている総額表示は、

言葉の通り総額です。

でも中にはお客様により多少プラスは出ます。

遠方の方なんかは陸送代がプラスされますし、

オプションなんかを選ぶとそれもプラスです。

でも普通に登録して乗れるようにするにはとる必要もないですし、

一応とってはいけないみたいなんです。

でもこの話は商談時に非常によく出てくるワードです。

恥を忍んでお客様に聞いてみると、

何やら色々な諸経費があるみたいなんですね。

私もこの業界長いですが、お客様にきちんと説明できない諸経費はいただけないですね。

いま昔と少し売り方が違ってきておりますので、そこらへんはお客様自身でしっかり見極めないといけないと思います。

 

整備費用なんかが一番お店によって違ってきますね。

当社の商談時のオプションは納車整備というのがあります。

これは金額が86.400円でエンジン足回り、その他もろもろ整備させていただき、

ボッシュの新品バッテリーやワイパーなんかを交換します。

購入していただいた車により何をするのかは変わってきますが、

基本的なこと以上に結構踏み込んで整備交換していきます。

購入していただきましたお客様のほとんどの方に選んでいただいております、

人気のオプションです。

終わった後にあらかたご説明しますが

「こんなにやったんだと追加料金払わなきゃいけないの?」

なんてお言葉を頂きますが、追加料金はもらったことがないです。

でもフィルム施工やコーティングなんかは別料金です。

 

納車整備のついでにこんなことおしております。

マフラー塗装もその一環ですね。

物はついでと言いまして、リフトアップしたんで何かついでとこそこそ塗ってます。

今回はオイル交換のついでですけど・・・

 

DSCN3595

このようなマフラーエンドを綺麗にしたいと思います。

 

DSCN3600

フラッシュのおかげもありちょっときれいすぎたかな?

 

さて明日も頑張っていきましょう!