Menu

ボルボ 240 エアコン修理 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 エアコン修理

作成日:2016年08月20日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

なんだか台風のせいで天気が悪いですね。

私の住まいのお祭りも天候悪化で中止になったみたいです。

去年までは役員をやっていたので何かと大変でしたが、

今年は役がないんで思う存分町内会のテントの中で酒盛りかな?

なんて思ってました。

アサヒビールの工場が近いおかげで、ビールが安く入るらいしいんです。

いつも飲み放題感覚で飲める楽しいお祭りだったんですよね。

ちょっと残念です。

 

今日はエアコンについてです。

しつこいな~と思われるので、今年最後にします。

 

よく商談の時に

「240ってエアコン効かないんですか?」

なんて質問をされます。

年式によりますが、基本的に当時400万円以上した車なんで効かないわけないです。

効かない車があるんでしたら、その車のエアコンが壊れているか、ガスの量が足りないんです。

また古い年式のエアコンは走らないと効かないですね。

メーカーさんでもそこら辺をわかっているので、

年式が新しくなるほど少しずつ改良されて効くようなエアコンシステムになっております。

 

私が目指す240は安心快適な240なんでどうしてもエアコンは外せません。

しっかり冷えるんですけど、嫌いだから使わないってのは全然ありです。

渋滞にはまったから暑いのでエアコンをかけようって考えはいいですね。

でも渋滞に入ってエアコンが効かないのはきついですよね。

渋滞だからこそしっかり冷やしたいと思います。

 

そんな思いで昨日交換したのがこんな感じです。

 

DSCN3391

アイドリング状態でこんな感じです。

少し走って回転をあげると

 

DSCN3390

ここまですぐに下がります。

ちなみに昨日の野田の気温は34度くらいでしょうか?

計測は日向の駐車場です!

 

まだ数年240を楽しみたいって方は一度ご相談ください。

 

さて明日も頑張っていきましょう!