Menu

ボルボ 240 オールペイント | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 オールペイント

作成日:2016年04月01日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日もごそごそ頑張ってます。

 

すっかり春ですね(^^)

桜満開なんて聞くとお出かけしたくなるんですけど、

まだ野田のこの辺はたいして咲いてないです。

野田には清水公園って結構有名なお花見スポットがありまして、

16号が渋滞するくらいなんです。

アスレチックなんかもあり、お子さんと出かけるにはいいとこですよ。

うちのお客様も結構行かれる方が多くて、

朝一番に整備で来ていただき、

そのまま清水公園へ遊びに行き、

夕方取りに来られる方も結構いらっしゃいます。

まあ別口でのだと言えばキッコーマンの醤油工場がありますので、

その工場見学に行ってお醤油もらってくる方もいますね。

 

本日はボルボ 240 オールペイントです。

今納車整備の一環でオールペイントを仕上げております。

P4152630

元はこんな感じです。

私の大好きな93年モデルですね。

93年モデルの唯一の欠点?はカラーバリエーションがちょっとさびしところです。

でも色だけで古いタイプを選ぶのはいかがなものか!

と思うところがあります。

まあ人気があるのは

イエロー

ミッドブルー(通称モナコ)

ボーンホワイト

なんかがありますね。

ホントにきれいな車があればいいのかもしれませんが、

実際そんな車はほとんどないのが実情です。

古い車になるので、あっちこっち板金塗装をしているので、

ある意味オーペンみたいなものです。

それを買ってその後何かと苦労するのでしたら・・・

とお客様をけしかけて?

いや違うな、私の考えを押し付けて?

これも違うな、これから安全快適にお乗りいただくために、

家族のためを思って色が気に入らないのでしたら好みの色にオールペンすることにしました。

当然オールペイントするのでしたら、きれいなだけな車には興味がないんですね。

中身がしっかりしていて、初めておすすめできるんです。

そのためにオールペンする前にあれやこれやとしっかり整備をかけます。

それから外せるものはしっかり外して、板金屋さんに入れます。

P4152632

こうすることによりまして、その後の仕上がりが段違いによくなります。

決して私はオールペイントを進めているわけじゃないんです。

色だけで選ぶ怖さを誰よりも一番知っているから、

苦肉の策ですね。(^^)

今この車がこんな感じです。

DSCN2482

元の面影はなくなってきていますが、

これからが楽しいところなんですね。(^^)

結局楽しんでいるんじゃ?

って言われますけど、好きなように車を仕上げられるので楽しいですはい(^^)

でもほんと大変なんですよ!

DSCN2483

これがどのように仕上がっていくか楽しみですね。

私の頭の中にはだいたい完成図ができてます、

あとは手持ちの部品を組み上げていけば完成ですね。

 

でもホント大変なんで今年はこれで最後にしたいですね。

 

さて明日も頑張っていきましょう!