Menu

ボルボ 240純正オーディオでIPOD再生 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240純正オーディオでIPOD再生

作成日:2016年03月29日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

一週間ってホント短いですね。

ついこの間休みなんで息子君と映画行ったと思っていたら、

もう明日は定休日です。

早いな~(;一_一)

このまま年取ってしまうんでしょうか?

・・・・

もうとってるかもしれないですね(;一_一)

明日は久々に宇都宮に行こうかと思います。

ただ単に車で走るのが好きな私と、

お昼で釣れる息子を連れて餃子食べに行きます。

息子君は北海道新幹線が見たいのでちょうどいい機会ですね。

昨日そんな話をしていたら奥さんが

「お土産で餃子買ってきてね~(^^)」

と頼まれました。

どうやら明日の晩御飯にするらしいです。

私はお昼食べるんで、二食餃子か(;一_一)

消毒のお供にでもしますか(^^)

 

今日はボルボ240の純正オーディーにIPODをつなげてみました。

以前尾山さんのブログを見た方たちからなんかいい方法ないの?

なんて相談は結構受けます。

普段はUSB端子付きのオーディオにそっくり変えて落ち着くんですが、

常連の成川さんに

「どうにか純正のこのままでIPODの音楽が聴きたいんだよね」

なんて言われて、素直にブルートゥースかカセットに入れる方法を教えたんですけど、

「なんかほかの方法はないの?出来ないの?」

なんて言われるとどうにかしたくなるのが忙しくなる原因なんですね。

まあ何点か条件さえそろえばどうにかなります。

もちろんダイレクトインなんで音質はいいですね。

できる旨を成川さんに伝えて、手が空いたら作業する旨を伝えてほっと一息です。

でも違うお客様にも

「FM飛ばしやBTじゃなくて純正のイメージでスマホの音楽が聴きたい!」

なんて頼まれると断れない私・・・

そこでやってみます。

DSCN2474

現在はこんな感じのケンウッドのMDデッキです。

これをごちゃごちゃと配線をいじって、

ダイレクトに音が出るように組み替えます。

DSCN2476

 

でもこれはいつもは無理ですね。

成川さん、もう少し待ってくださいね。

やった感想はBTとは比べ物にならないくらいいい音ですね。

でもUSB付きのオーディオの方が充電もできるので便利ですね。

どっちがいいんでしょ?

 

さて今日はゆっくり消毒しま~す(^^)