Menu

オイル漏れ修理 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

オイル漏れ修理

作成日:2016年03月28日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

いやぁ~今週もきついっすね~(;一_一)

1週間の予定を立てていたら、

休んでいる暇がないです。

こりゃ困った(;一_一)

鈴木さんやっぱり今週はダメです。

ゴールデンウイーク明けにしましょう!

とてもじゃないけどやってる暇がないです。

今回は永井食堂でもちょっと無理ですね。

 

新しい車を買っているんですけど、

ネットに上げる時間もないし・・・

宣伝しなきゃ売れないし・・・

売れても整備する時間もないし・・・

こりゃまずいスパイラルに入っているかもしれませんね。

さてどこで時間を作るかが問題です。

車検や納車整備も24か月整備項目だけやればいいというのは大嫌いだし、

見ちゃうとあれもこれもしたいし・・・

おぉ!これがいけないのかな?

そうかもしれないですね(;一_一)

まず手始めに町田の鈴木さんの車から手を抜いてみますか?

小川さんのはなんだかんだやってしまったので、

これ以降はまたの機会にしましょう。

 

でも、手を抜くとどうしても消毒がおいしくないんですよね(;一_一)

まあほどほどに頑張りますかね。

 

今日はオイル漏れについてです。

車検や納車整備時にオイルが漏れている車は整備して直すようにしています。

まあ洗ってしまえば車検は通るかもしれないですけど、

漏れていいことはないですし、

できる範囲でやっていけばいいのではないでしょうか?

納車整備の時は費用が決まってないので、

結構徹底的にやりますが、

車検となるとご予算の関係で後回しになることもあります。

今回は納車整備なのでコツコツとやっております。

DSCN2462

ブローバイチャンバーケースのOリングはほんと良くやる個所です。

ただしやりずらい個所になるので、時々半べそですね。

DSCN2465

このOリングが経年劣化でダメになります。

今回の240君は鳥取の地に嫁いで行くので念入りに整備してます。

お客様のご好意でお時間を嫌だいているので、

その分あれもこれもできたりします。

 

さて明日も頑張っていきましょう!