Menu

ボルボ 240 フロントブレーキキャリパーオーバーホール | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 フロントブレーキキャリパーオーバーホール

作成日:2016年02月27日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日は宮本さんが先ほど見えられて、

時間がなかったので少しだけお話です。

何やら私が決めたオレンジが気に入らないようなんですけど、

まあ見慣れれば大丈夫でしょう(^^)

違和感は最初だけだと思います。

何しろ大久保にお・ま・か・せ♪

なんですからね~

私の予定では自分の242をオレンジに戻したくて、

でもどうなるかわからないので怖いから宮本さんので試し塗りです。

一緒にオレンジで決まりですね~(^^)

でも242いつになったら手を付けられるんだろう(;一_一)

そういいながらもう二年かぁ~

部品だけは着々と揃い中です。

あとはシートだけかな?

暇が欲しいですね~(^^)

でも当分は無理そうです。

今日も車を4台並べてごそごそやってます。

 

本日は納車整備の一環で、ブレーキ周りと点検。

点検してみるとフロント左の内側が異常に減ってる・・・

一か所が戻りが悪いのでこのようになります。

動きが悪いときは外してオーバーホールするしかないですね。

ということでやってみましょう。

013

ブーツが切れててそこから水が入り錆びて固着したようです。

こうやってキャリパーをオーバーホールすると当然ブレーキパッドも交換です。

009

そうなるとこれどうしましょう?

002

測ってみると左右で当然厚みが違います。

それならと交換します

001

これですっきりですね。

 

さて明日は何かと忙しいのですが、

常連の直井さんにええもん取り付けです。

内容は秘密です(^^)

 

明日も頑張っていきましょう!