Menu

ボルボ 240 塗装剥離 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 塗装剥離

作成日:2016年02月26日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

昨日のFBはなぜか短くてもアクセスが非常に多くて、

アクセスと文章は何ら関係がないことにちょっとがっかりしているところです。

でもまあ写真にインパクトがあったのかもしれませんね。

そういうことにしておきます。

 

当社はいつもお客様からいろいろな頂き物をしております。

皆様ありがとうございます。

この場を借りましてお礼申し上げます。

でもそれをいつもブログには書いていません。

何故書かないかといいますと、何も持たずに来てすみませんって言われたときに、

これって何か違うな~と違和感を感じたからです。

やっぱり毎回ブログに誰々さんから何々頂きました~なんて載せると、

ちょっと手ぶらじゃ行きにくくなりますよね?

気にせず手ぶらで来てください。

あっ!町田の鈴木さんは別ですよ~

手ぶらで来たら・・・・・

なんてのは冗談です。

それからこんなのをお客様に頂きました。

017

VOLVO MASTER

のバッチです。

このバッチが似合うように詳しくなりたいですね。

 

昨日は宮本さんがご来店されて、オイル交換やメーターパネル交換などをしました。

まあそんな中でいろいろ話をしていて、今後の整備やドレスアップの話になり、

私としてはまずオールペイントする前にしっかり整備をしてと思ったんですけど、

どうもオールペンしたい熱量が高く押し切られる形です。

詳しくは彼のブログを見てください。

FBの方は「たなごころ 金町」で検索すると見れます。

 

オールペイントするに際して、どうしてもドアの枠の塗装を剥離して下のステンをむき出しにしたいみたいですね。

決して剥いてもメッキになるわけじゃないステンだよ!

って口が酸っぱくなるほど説得したんですけど、そろそろ腰の治療に行きたい私はこれ以上冷たくできないんです。

畠山さんみたいに痛いのが好きなわけじゃないし・・・・

痛いのと寒いのは嫌いだし・・・

業者としては仕上がりの悪いものには御代がもらいにくいんです。

どれだけ大変か、どんな仕上がりになるのか当社の部品取りで試してみることにしました。

私は初めてのことや珍しいことをやる前によく部品取り車で試してみます。

間違ってもぶっつけ本番はしないんです。

顔ににあわず慎重派です。

そこで剥いてみるとこんな感じです。

014

写真には写ってないかもしれないけど、無数の傷が・・・

「宮本さん、実際こんな感じになっちゃうんだよ!

わかる?傷つくじゃない」

「う~ん、これくらいなら全然気にしないっていうかやりたいな~

大久保さんよろしく」

ってな感じになりました。

今後の治療も考えて断りにくいな~と思っていると

「大久保さんに任せますよ!」

はっ(゜o゜)

ここから私の脳内変換です

大久保に任せる

私の好きにしていい

今後の治療が怖いのでとりあえず剥くのは請ける

宮本さんは誰も乗ってないようなカスタムなキラキラした車が好き

でもオールペイントする色はは大久保に任せる

目一杯やりすぎるくらいやっても喜んでもらえる

(^^)

快くお引き受けしました。

でもちょっと忙しいので来月以降ですけどね。

何色にしようかな~

850Rのスペシャルレッドかな?

緑っぽい赤ってどんな色かな?

それとも赤っぽい緑ってどんな色かな?

いっそのこと赤にラメでも入れてみたらどうなるんでしょう?

 

どんな車に仕上がるか楽しみですね~

 

今回のコンセプトは1000Mアイキャッチです。

1キロ先からでも宮本さんの車ってわかるようにしたいですね~(^^)

頑張りま~す。

 

さて明日も頑張っていきましょう。