Menu

ボルボ 240 ブローバイチャンバートラップ Oリング交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 ブローバイチャンバートラップ Oリング交換

作成日:2015年12月22日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

明日23日は祭日ですがお休みをいただきます。

 

もういくつ寝るとお正月ですね。

楽しいお正月を迎えるためにラストスパートです。

まだ忘年会もクリスマスもまだなんですけど、

気持ちは新年会に向かってます。

早くお正月にならないかな~

この気持ちはもしかしたら成川さんの奥さんでしたらわかっていただけるかも?

 

最近また部品のお問い合わせが非常に多くなってきました。

一日で少ないときで3件くらい?

多いと10件以上です。

私はあくまで中古車販売店の店員なので、中古部品は販売しておりません。

でもおそらく野田で一番部品を持っております。(^^)

もう少し広げて千葉県でもいいところにいるかな?

関東だとどうでしょう?

全国だと?

なんて考えることもありますが、特に中古部品で商売をしようと思っておりません。

何故むきになって部品をストックしたり、探したりするのか!

それは当社のお客様がその部品がなくて困ったりするときに、

涼しい顔して「その部品持ってますよ」

なんて言いたいがためなんです。

まあでも最近はお客さんも慣れたもので

「大久保君、これ持ってるんでしょ?」

なんて聞かれる始末です。

持ってないといいたくない私は毎日せっせと部品探しです。

でも最近やってないんですよね~(;一_一)

自分に時間が欲しいです。

中古部品をお探しの方は電話ではなくてメールや問い合わせフォームでお願いします。

お問い合わせいただければ手の空いた時間に必ず返信します。

 

今日はボルボ 240 ブローバイチャンバートラップOリング交換です。

先日エンジン載せ替えの時の同時作業です。

ここは定期的に交換しないとオイル漏れをよくする個所ですね。

001

場所はインテークマニホールドの下です。

これはなんてやりやすいんでしょう。

002

ここのOリングを交換します。

 

さて明日は少し早いクリスマスパーティーです。

奥さんと息子君たちだけがウキウキしています。

世の中のお父さん頑張りましょうね(^^)