Menu

ネット詐欺に注意してください。 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ネット詐欺に注意してください。

作成日:2015年11月10日(火)

ファーストカーセールスです。

 

ついこの前の話ですが、

ちょうど風邪ひいてて一番体調の悪い日にお客さんから電話があり

「大久保さん、アルミホイール探してよ」

なんて頼まれました。

私なりに探したんですけど、どうも見つかりません。

そうしたらお客さんが

「ここのサイトにあったよ」

と教えていただきました。

 

さっそく在庫の問い合わせを入れると

「在庫あります。すぐ発送できます」

とのことでした。

もうろうとする意識の中で、お客さんに電話をして

「在庫有りみたいだけどどうする?」

「大久保さんそれじゃ買ってください」

という運びになり、ネットのHP内で発注しました。

 

そうすると何やらメールが来て、

この口座に振り込めだそうです。

いつもならここで気が付くんですけど、

急いでいたのと体調が悪かったのでついつい振込み指示を出してしまいました。

 

そうしたら翌日にメールが来て

「入金確認できたので、1週間くらいで発送できる」

ですって!

すぐさまクレームのメールを入れたら

「今発送しました!」

とのことです。

 

あれ?やっぱりなんだかおかしい・・・

あわててHPを見直すと会社概要も連絡先も載っていません・・・

 

やられた・・・(;一_一)

 

送ったんだったら伝票番号教えてっていうとメール来るんですけど、

当然そんな番号は存在するわけないですし、その後ぴったり連絡ありません。

 

色々なところに相談に行ったんですけど、

ネット通販は自己責任ということで相手にしてもらえず泣き寝入りですね。(;一_一)

 

テレビなんかでは見たことあるんですけど、まさか自分が引っかかるとは思いませんでした。

ネットの世界はホント怖いですね。

通販で買うときは気を付けてくださいね。