Menu

ボルボ 245 レストア計画2 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 245 レストア計画2

作成日:2015年11月09日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日は時間をたっぷりとって部品調達しておりました。

いつも使うレギュラー部品をあれこれ発注して今後に備えておきます。

どうしてもないものは気合と根性で探します。

これで当分大丈夫でしょう。

 

今245のレストアをお受けしてコツコツ仕上げております。

非常に楽しくて、時間がたつのを忘れてしまいます。

 

今はこんな感じです。

026

フロントブレーキキャリパーは左右とも固着しておりました。

オーバーホールしようかと思いましたが、

前期のソリッドタイプなので、後期のキャリパーとローターに交換します。

制動もしっかりしていい感じですね。

 

ステアリングロッドも左右ガタガタだったので交換です。

 

あと悩んでいたプロペラシャフトは思い切って後期モデルと交換です。

027

年式が古いのと並行モデルなので各部が違うんですけど、

そこらへんは気合で乗り切ります。

 

リフトであげて調整してテスト走行して、

持ち上げて交換してテスト走行してなんてことを繰り返しております。

明日は何しようかな?

まあ今回は足回りを中心に仕上げていきますので、

しっかり走って曲がって止まる車にしていきたいです。