Menu

ボルボ 240 電圧計 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 電圧計

作成日:2020年06月26日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

なかなかハードな毎日ですね~

毎日私なりに予定を管理しておりますが、

予定通りに行くことは少ないかもしれませんね。

まあそんなもんでしょ。

終わり良ければすべて良しって感じです。

 

本日はちょっと部品のご紹介です。

 

ボルボ純正ではないですが、

最近お気に入りにの電圧計です。

DSC04897

もともと純正の追加メーターはVDO製です。

見た目はVOLVOと入っているか、

VDOと入っているかの違いくらいではないでしょうか?

ボルボ240にはもともと2個はメーターが付くようにできてます。

つけていないと四角いカバーがついてますが、

ここにつきます。

まあ車が車なんであまり余計なメーターは要らないかもしれませんが、

この電圧計は転ばぬ先の杖として重宝しますね。

お値段も比較的安いですし、

取り付ける側からしても結構つけやすいメーターです。

以前は純正にこだわっていたんですが、

如何せん年数がたっているので、

まともなメーターが見つかりません。

どうせつけるなら綺麗で正確なメーターのほうがいいかな?

ということで最近こればっかりです。

ボルボ240につける際は、

リテイニングクリップとカバーパネルは必須ですけど、

これは純正でまだ普通に手に入りますからね。

こんな小さいメーターでも一つあるだけで雰囲気変わりますよ。

ただいまヤフオクで販売中です。

今後もう少し増やしていきますね。

 

さて明日もご来店予約をいただいておりますので、

張り切っていきましょう!