Menu

ボルボ 240 エンジンヘッド載せ替え | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 エンジンヘッド載せ替え

作成日:2019年10月08日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日もこそこそと千葉の端っこで頑張ってます。

やることの多いここ最近は、

座る暇なくスタッフ総出で手分けしてお仕事です。

おかげで結構進みました。

私の計画より進んでいる状態です。

疲れた~

今日は一人でお疲れさん会ですね!

 

本日はボルボ240 エンジンヘッド載せ替えです。

 

どうも最近夕方になってブログを書こうとすると

ネタがないことに気が付きます。

なんで毎日こんだけ仕事しているのに書くことないんだ?

・・・・・

Σ(゚Д゚)

写真だ!

あまりに忙しくて写真を撮ってないんです。

これからはポケットにデジカメ入れながら仕事します。

 

前置きが長くなりましたが、ヘッド載せ替えです。

アイドリング時に異音を伴い振動がある車が入庫です。

異音はタペット周りなんですが、あまり聞かない音です。

とりあえずシム調整をしてみましたが、

2番の排気と

3番の吸気が調整不可能な状態でした。

ヘッド外してオーバーホールすればいいのですが、

この車ハイカムでして、ハイカム用の部品が手元にありません。

見つけるしかないかなと考えていたら、

目の前にハイカムの部品取り車が!

エンジンかけて試乗をするととてもなめらかで異音もなし!

これしかないということで手抜きになるのかな?

オーバーホールではなくて載せ替えることにしました。

DSC04128

でも実際やるとなると結構手間かかります。

外してしまうとあれも交換したいし

ここもオーバーホールしたいし

ということになり結局がっちりとオーバーホールです。

終了後試乗してみると・・・

おぉ~

これならおきゃくさま喜んでいただけるかなっと

 

さて明日はお休みなんで今日はしっかりと一人お疲れさん会をしますね。