Menu

距離の少ない車 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

距離の少ない車

作成日:2019年06月04日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日は時間がないので少しだけ

 

走行距離の少ない車ってどう思います?

これから車をお探しの方はとても気になるところかもしれませんが、

私が思うに距離の少ない車って3パターンある気がします。

 

①セカンドカー的に維持してきて、大事にされた車

②乗る人がいなかったので放置

③メーターが違う車

 

③は論外なので今回は②のケースを

①みたいな車に巡り合えれば幸運ですね。

でもなかなか市場に出ることは無いところではあります。

最近たまに見るのが②の乗る人がいなかったので放置された車です。

まあ車を見ると内装はとにかく綺麗です。

エンジンルームも油汚れなども特になくいい感じです。

外装はそれぞれですがまあ少し荒れ気味かな?

でもこんな車をこれから維持するのってすごく大変な事なんです。

大事にされてきた車は定期的にエンジンをかけたり、

のったりしているので調子いいですけど、

放置された車は各部がだめになってます。

今も一台お預かりしておりますが、

これなら30万キロ以上乗った車の方が整備楽だな~

なんて思ってしまいます。

一番困るのが放置されると燃料系がすべてダメになります。

それこそタンクから始まってインジェクションまでのすべてです。

これを全部交換しないとまずいけません。

水回りも変えられるところは買えないと使い物にならないですね。

足回りやブレーキも全交換となります。

要はボディー以外は全交換コースみたいな感じです。

走行距離の少ない車限定で探すのも一考の余地がありますね。

 

さて明日はお休みなんで一人で映画でも行こうかな?