Menu

これからの季節に気を付けること | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

これからの季節に気を付けること

作成日:2019年06月02日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日常連さんが来店されて、

車を見ながらあ~でもないこ~でもないとプチミーティング

まあその方のボルボはちょっと珍しいのもありまして、

今度こうしようとか

ここはこれからどうするの?

なんてことを話をしていたんですけど、

前々から気になっていたことを聞いてみました。

たまにネットで出てくる同じような車って比べてみると何か違わない?

たとえば目(ヘッドライト)の大きさだったり

位置だったりなんか不自然だよね?

みたいなことです。

まあ車は人それぞれ自分の好みで遊んでいければいいとは思うので、

人が何やろうと気にはしてません。

私も古い車持ってますがここ何年かは会社で飾りとなってます。

でももっている人はどう思ってるのかな?

と気になって聞いてみました。

並んだことないらしいですけど、ぱっと見でも明らかに違うのでどうなんでしょうね~

とのことでした。当社のお客様では私が仕事受けないのでいませんが、

どうなんでしょうかね?

インスタにちょっとあげてみたので暇な方は見てくださいね。

 

本日はこれからの季節に気を付けることです。

 

一年中変わらず点検してほしいのはオイルとクーラントの量です。

それ以外にこれから夏に向かうので気にしてほしいところは

水温もそうですね。

いつもより上がるのが早すぎとか

走っているとどんどん下がっていくとか

レッドまで入りそうとかですかね。

これらのかんたんな車からの情報を見逃すと大変なことになる場合があります。

それから梅雨が始まるので、雨漏れもそうですね。

見分けるポイントとするとリアシートの足元がやけに濡れてる・・・

なんてのは雨漏れを疑った方がいいです。

はやめに処置しないとそれこそ取り返しのつかないことになりますよ。

床が腐って穴が開いたなんて車はもう取り返しのつかない状態ですね。

 

あとエアコンをかけていて車の下に水が出ないのも問題ですね。

まあこれはエアコンの状態や気候などによって全然違うので、

一概には言えませんけどね。

走っていて左右のどこかから水の音がするとか、

エアコンをかけていて水の音がするって言うのも問題ありです。

 

このような症状が出てきましたら早めの点検をお勧めします。

 

さて今週も車がいっぱいなので張り切っていきましょう!