Menu

ボルボ240 トラブルシューティング | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 トラブルシューティング

作成日:2019年01月27日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

しかし寒い!

ほんと寒い!

とこればっか書きそうです。

 

寒ければ寒いでトラブルのご相談が多くなります。

でもその症状がなかなか再現できなくて困っております。

1週間で一度とか、この前こうなったとか何とも言えない症状が多いですね。

でも今は便利なものでスマホでなんでも調べれる時代ですよね。

呼応なったからここの書き込みと同じじゃないですか?

みたいな話は多くいただきます。

作業する方からすると

調子の悪い症状を自分の目で見ないと判断できません。

ついこの間インフルエンザで医者にかかった時に私の前の患者さんが

インフルエンザにかかりましたって医者に言ったら、

それを確認するのが医者だしあなたじゃない!

みたいな話をしました。

その方は検査の結果陽性反応が出てない状態でした。

そうなんですよね~

検査結果が出ないと何とも言えないですし、

明日また再検査するか?みたいな話をしてました。

 

車のトラブルも同じでエンジンがかからないって言うのはほんと楽な話です。

かからないエンジンをかければいいだけです。

でもたまに調子悪くなるのは困りものです。

症状を聞いて、あれこれ点検して

今までの経験上ここかな?

あそこかな?

みたいな感じで確認していかなきゃわかりませんからね。

 

一週間前に咳が出たんだけどどこ悪いんですか?

なんて話になるとそれこそ検査検査でわかればいいですけど、

ほとんどの場合がわからないことが多かったりします。

 

まあある程度は目星がつくのですが、

どうしても確実性が欲しいと思う今日この頃です。

 

とりとめに無い話になりましたが、

明日も張り切っていきましょう!