Menu

カスタマイズについて | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

カスタマイズについて

作成日:2019年01月28日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日も寒いですね~

ほんと寒いの飽きましたね~

今回はぼちぼち余裕のある私はあれやこれやと今後のことを考えたりしております。

最近ホントに部品の入手が厳しくなりつつあります。

ディーラーさんに行けば少しは入手できるのですが、

みなさんどうされてるのかな?

なんて考えてしまいます。

まあお手軽にヤフオクとかネットで購入なんでしょうけど、

知れば知るほどヤフオクやネットで安価に販売している部品は怖いです。

私がお付き合いしている外人さんたちは、

もうかれこれ数年の付き合いになりますので、

私が〇〇製の部品が欲しいって言っても売ってくれないことがあります。

「あれはダメだよ、あんなもの売ったらもうかってくれなくなるだろ?

 その前にお客さん無くすぞ!」

なんて言われるくらいです。

でもそんなものが普通に日本で売られていたりしますからね。

知っていると絶対買わないのですが、知らなきゃ安いからいいじゃん!

ってことになるんでしょうね。

 

さて前置きが長くなりましたが、

本日はカスタマイズについてちょっとだけ。

 

車を購入していろいろと自分なりにカスタムするのって楽しいですよね?

私も大好きです。

それが高じてこんな仕事をしてたりします。

かんたんなところから行くと

オーディオ

ホイール

ステアリング

なんかがとっつきやすいところでしょうか?

あれもこれもやってしまうと方向性を見失いまとまりがつかないこともあります。

今はインスタやネットでいろいろとカスタムを実践されている方の例を見れるので、

ほんと楽になりましたね。

でも最近結構やられている方たちは、もういじるところがなってのが悩みだったりします。

私もいろいろと相談されるのですが、仕上がり方には個人の趣味趣向が大いにかかわってきますので、

私に相談されても・・・

って感じです。

好きにしていいのであればたまに遊んでるような感じで仕上げてみたりしますけど。

これから始める方は到達点、着地点を考えながらいじっていくのをお勧めします。

わからない時や困ったときはインスタなので実践している方たちに聞いてみるのも一つの方法だと思います。

いじりすぎにはご用心くださいね。

明日はそんなカスタムの一例をお見せします。