Menu

ボルボ 240 レインガーターモール塗装剥離 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 レインガーターモール塗装剥離

作成日:2018年08月28日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日も何かと忙しい一日でしたね。

まあ最近暇な日ってのはないんですけど、

お客様から忙しそうなんでほかで修理したよなんて言われることもあります。

それなら一言言ってくれれば・・・・

この時期と言うか今どき暇な車屋さんは無いんじゃないかな?

とは思いますが、暇な車屋さんはそれはそれで問題ですね。

ぜひライン@を活用してくださいね。

 

本日はボルボ240 レインガーターモール塗装剥離です。

 

93年モデルと限定車はレインガーターモールがブラックアウトされてます。

それ以外のモデルはシルバーです。

間違ってもメッキじゃないですよステンレスです。

お店によってはメッキモールなんて言い方するところがありますが、

ほんとメッキならクロームモールって言わないんですね。

そもそもメッキは日本語です。

鍍金のカタカナ読みなはずですよね。

なぜこの言い方が一般的になったのかは不思議ですね~

 

この作業をやる方は自己責任でお願いします。

非常に楽なようであとには戻れない作業です。

また詳しい作業工程は他の方のブログでも参考にしてください。

私は責任を負いません。

DSC02597

ここの黒いモールに塗装剥がしを塗ります。

DSC02598

そうするとこんな感じでふやけてきます。

DSC02599

あとは剥がすだけです。

DSC02600

あら不思議!シルバーモールに変身です。

メーカーさんがわざわざ黒く加工したものを剥がすのってなんだか不思議な感覚です。

興味がある方は自己責任でトライしてみてください。

 

さて明日から息子君と奥さんが鹿児島へ里帰りするので、

羽田まで送るはめになってます。

せっかくなんで中野の実家へ寄ろうかな?