Menu

ほんとは怖い海外サイト | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ほんとは怖い海外サイト

作成日:2018年08月27日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日もなんだかんだと一日終了です。

今週もなかなか厳しい一週間になりそうな予感がします。

珍しく整備のキャンセルも出たりしまして、

その分ほかの作業が進みます。

よく、ファーストさんに一度整備出してみたかったんですよ~

と言われること多いです。

とてもうれしいのですが、あくまで私共は整備屋さんではなくて

ごく普通の一般的な中古車屋です。

これはボケか?

お客様がボケを出してるんだから突っ込んだ方がいいのか?

と生粋の関東人の私にはその間合いが難しいです。

でも純粋にお仕事頂けるのはうれしいですね。

でも何度も書きますが、ほんとは購入したお店で整備するのが当たり前で、

一番安価に確実にできるはずなんです。

とりあえず安く買ってその分ほかで整備すればいいやってのは一番車歴の経っている車を乗る上でやってはいけないことだと思います。

購入する前に今一度よ~く考えて

それでもわからなければ相談してください。

個人的な感想ですけど購入されてからの相談が一番難しいです。

そこには大人の事情が含まれてきますからね。

 

前置きが長くなってしまいましたが、

海外サイトについて少しだけ

 

部品の正規ルートが普通にあったのは昔の話ですね。

私もそうですが、業者さんは皆さん四苦八苦して部品をそろえているはずです。

手っ取り早く国内ネットでなんてのもあります。

でも買って見て満足いかない私は、ここ数年色々な国の部品商とやり取りしてたりします。

初めて買うところは無難なものを少しだけ購入して、

ここは大丈夫かな?

なんて探り探り

石橋の裏をたたいて渡らないくらい慎重にやっていても失敗するときは失敗します。

特に相手が大手であればあるほど、

そのネームバリューに警戒心が緩んでしまいます。

今まで結構な授業料を払ってきましたので、

最近はあまり失敗は無いですけどね。

これをたまにしかやらない方や、

その怖さを知らないで手を出してしまうとどうにもならないです。

詳しくは書きませんけど、慎重にネットは利用しないといけないですよ

 

さて明日も張り切っていきましょう