Menu

ボルボ240 ドアヒンジ交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 ドアヒンジ交換

作成日:2018年05月26日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今年の夏は久々に奥さんの実家に帰るのついていこうかな?

なんて考えながら飛行機チケットを確認してみると・・・・

高い!

まあ私が休みのときは一番の繁忙期なので、

ほんとびっくりするくらい高かったです。

これならちょっとずらせばグァムかサイパンくらい余裕じゃね?

なんて考えてしまいました。

まあどうするかは考えどころですね。

でも鶏刺し食べたいからたまには行きたいな~

 

本日はボルボ240 ドアヒンジ交換です。

 

長年使っていたり、給油をちゃんとしないと減ってしまいストッパーが効かなくなってしまいます。

ドアを開け閉めした時にゴキっとかパキみたいな音してませんか?

これはグリスが切れている場合の音です。

速やかにグリスアップしてください。

 

まあ長年使っているとどうしても交換時期は来てしまいます。

駄目になったら交換です。

ちょっと前はもう少し安かったんですけど、

最近は高めです。

 

ドアヒンジは一つのドアに二個ついてまして、

ストッパーがあるのは下側になります。

001

こんな部品もちゃんと常時数台分はご用意してます。

004

よくこの部品も買ったお店で直してもらおうとしたら、

部品がないって言われたとよく聞く部品です。

まだまだ普通に生産してますので、当分は大丈夫じゃないかな?

 

さて明日も頑張っていきましょう!