Menu

ボルボ 240 エンジンヘッド交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 エンジンヘッド交換

作成日:2018年05月14日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日はいい天気ですね。

ほんと昨日は寒くてきつい一日となりましたが、

このくらいがちょうどいいです。

 

週が明けて月曜日は毎度のことながら部品発注日と決めておりまして、

朝からあっちこっちへ電話して、

FAXして

メールしてと結構忙しいです。

7月以降の整備を予想して少し多めにとるようにしております。

まあ余ることは無いので、心配はどこにしまうかだけです。

最近すっかり事務所内にもあふれてきてまして、

初めてご来店されるお客様はちょっとびっくりされます。

でもこれだけ持っていないと私としては心配なんですね。

部品がないから直せないって言いたくない性分なんで、

毎日むきになって集めてます。

 

本日はこの前緊急入庫された車のヘッド交換です。

 

何やらヘッドまわりからクーラントが噴き出してる?

らしくロードサービスを使って入庫してもらいました。

さて車を見てみると・・・・

あれほんとに吹き出してます。

 

ここはメクラ蓋がついているはずなんですが、

どうもそこから漏れているみたいですね。

DSC01890

そのメクラ蓋たしか部品持ってたんだけどな~

とスタッフさんと手分けして探してみたけど見つからないです。

でも見つかったとしても、どの道ヘッドは降ろさないといけないのでとりあえず降ろします。

 

部品がないので、ほかの車の降ろしておいたヘッドを載せることにしました。

エンジンヘッドを常時3台位用意しているのが役に立ちました!

DSC01891

ヘッドを降ろしたついでに軽くお掃除して、

元通り組み上げれば完成です。

DSC01892

今週はもう一台ヘッドオーバーホールが待っているので、

ちゃちゃっと交換です。

 

さて組み上げて確認して終了です。

 

明日も頑張るために今晩はしっかりと消毒しないといけないですね。