Menu

一週間終了 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

一週間終了

作成日:2018年05月15日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

気が付けば火曜日が終わり、

私の中での一週間が終わってしまいました・・・

早いな~

ほんと毎日時間がたつのが早いですね。

なんだか毎日ブログ書いて消毒してばっかなような気がします。

 

今週は久々?に結構ヘビーな内容の整備が多いです。

部品の段取りは万端なんで、あとは頭をクリアーにして頑張るだけですね。

 

ボヤキばっかり書いてもつまらないんで、

ヒューズの話を少し

 

長年この車を触っているとなんとなくですが、

弱い個所や簡単なトラブルシューティングはできるようになりました。

故障?個所のダントツ一番は何と言ってもヒューズです。

いきなり〇〇とかさっきまでなんともなかったのに~

なんてときにはまず最初にヒューズを点検しましょう。

出来れば点検だけじゃなくて、ダメじゃなくても交換してください。

接点復活スプレーなんかじゃなくて交換です。

毎日いろいろな方とお電話などで話をしておりますが、

半分はヒューズのトラブルだったりします。

車が単純なので複雑に考えずに単純に考えて行った方が良かったりします。

 

さて明日は奥さんがいないので久々に二郎行こうかな?