ブログ
整備のお問い合わせのお願い
ファーストカーセールスの大久保です。
先日に書きましたが、
只今新しめのボルボって言えばいいんでしょうか、
頭にVやSの付くタイプでいいかな?
これらのモデルの整備のみのお客様はお断りしております。
部品の入手に手間取るのと、
当社のテスターでは手に負えない箇所なんかもあります。
これらのモデルはディーラーさんに持ち込むしかないです。
修理屋さんに出しても結局ディーラーにもっていく羽目になります。
人に任せるとその分手間代を取られます。
自分で持っていけば中間マージンがかかりません。
怖がらずにディーラーさんか
購入店に持ち込んではいかがでしょうか?
それから得意としております
ボルボ240でも実際に車を見ませんとわかりません。
先日もお客様に怒られた次第です。
これは実際の話なんですが
お客様「すみません、初めて電話するんですけど、僕のボルボ調子悪いんです、
どこが悪いんですか」
私「実際に見てみないと何がどう調子悪いかわかりませんよ。
ご予約いただいてお持ち込みいただけませんか?」
お客様「とりあえずどこ見ればいいか教えてください!」
私「そもそもボルボの何のモデルの、何年式の、どういう風に調子悪いかわからないと
何も言えないです」
お客様「お宅さんは専門店ですよね?わかんないんですか?」
という感じです。
これはよくお電話いただく実話です。
これで分かれば私も苦労しないですね。
どうして調子悪いんですか?と聞かれて
故障ですねと答えるしかできません。
ぜひご予約をおとりただいてお越しいただければと思います。
ちょっと愚痴っぽくなりましたが、
言葉で表現するのってホント難しいですね。
最近はお客様にラインで動画を撮っていただき、
それを見ながら判断することが多かったりします。
これのほうが全然楽です。
さて明日も張り切っていきましょう!