Menu

ボルボ240 スタッドボルト交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 スタッドボルト交換

作成日:2017年12月23日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

この年末に来て、この業界(ボルボ中古車整備関係)に大きなニュースがあり、

その対応でものすごくバタバタしておりました。

数年前から対応を変えてきたので、

どうにか乗り越えられそうなことがわかりまして、

やっとクリスマスモードに突入できそうです。

まあ私は少しへそ曲がりなところがありまして、

人に頼るなら自分でどうにかする!

って意気込みで体制を変えたので被害はほぼないですけど、

旧泰然のままの営業でしたら新年を迎えるのは厳しかったのかもしれませんね。

今となっては変えてよかった~と社内のスタッフも認めてくれてますが、

当初は違いましたね。

ほんといろいろ変えるのって大変です。

でもほかの業者さんどうするんだろ?

またそこのお客さんたちはどうするんだろ?

なんて少し気になったりしてます。

何が?って言われても書いていい部分とダメな部分がありますので、

来ていただいた方にだけこっそり教えます。

まあ来年から車検や整備に出してみるとわかると思います。

 

本日はボルボ240 スタッドボルト交換です。

 

長年タイヤをつけたり外したりしていると、摩耗するってわけじゃないんですが

ナットを締めすぎるとボルトのねじ山が壊れてしまいます。

そうなると交換するしかないんです。

でも普段交換するところではないので、

ここは結構大変ですね。

特にリアはホント考えるだけでげんなりします。

001

こんな感じでコツコツばらしていきます。

002

ここまでくればもう少しですね。

 

おっと!交換後を撮影するの忘れてしまいました。

 

まあしっかり交換しましたよ。

でもこんなのもちゃんと在庫してるってすごいですね~

今在庫していない部品ってなんだろ?

240のはレアパーツ以外は多分持ってるんだろうな~

と言うことで、部品倉庫を増設します。

常連のお客さんに手伝ってもらおうと思いましたが、

皆さん忙しそうなんで年明けからこそこそやることにします。

 

それでは明日も頑張っていきましょう!