Menu

ボルボ240 ブローバイチャンバーOリング交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 ブローバイチャンバーOリング交換

作成日:2017年12月03日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日もこそこそ頑張ってます。

 

時間がないので本題行きます。

 

今日のお題はボルボ240 ブローバイチャンバーOリング交換です。

ボルボ240は車歴の経っている車になります。

車歴の経っている車なので、どうしてもオイル漏れは発生してしまいます。

ではオイル漏れをしたらどうすればいいのか?

直せるように作っているので、

直せばいいんですね。

まあオイル漏れは新しい最近の車でも発生するので、

漏れていいことは無いのでしっかり直していきましょう。

DSC00716

ここはこのエンジンだと一番オイル漏れが発生しやすいところです。

洗ってしまえばわからないですが、

それでは解決になりませんよね?

でも交換するのは結構厄介です。

あれこれ外して、一番最後に外せるようになります。

ただ一回交換しておけばそうそう交換するか所ではないですね。

DSC00717

外したものと新品です。

ついていたOリングはコチコチに固まってます。

これでは隙間から幾らでもオイルが漏れてしまいますね。

この作業は腰にくるんできついです・・・

 

さて明日も頑張っていきましょう。