Menu

ボルボ240 アンテナマスト交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 アンテナマスト交換

作成日:2017年11月26日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日は暖かくていいですね~

毎日こうならいいんですけどね。

 

昨日常連さんから

「ブログネタ切れ?」

なんてお声が・・・

別にネタ切れではないですけど、

毎日同じような車を触ってますので、

作業的に同じような内容になってしまうところがあります。

そうすると同じような修理をしていると

「ボルボ240って故障がすごく多いんだね!」

という誤解を生じさせてしまうので、

なるべく違うような内容を書くようにしています。

週にだいたい10台前後を見ていますので、

同じような整備内容になることが多いですね。

 

本日はボルボ240 アンテナマスト交換です。

今どきの車はラジオアンテナが電動で伸び縮する車ってなくなりましたね。

わたしが免許を取った時は手で伸ばすのが主流で、

電動アンテナは高根の花でした。

でも電動と言うことは長年使っていると壊れます。

ただこのあたりの年式の車は壊れても比較的簡単に修理ができます。

そうですね、壊れたら修理する!ってのが大事です。

以前はこのアンテナマストが手に入らない時期があり、

非常に困ってあっちこっちと探したものです。

そのつてもあり今では常時ストックも豊富にしてますので、

そこらへんは心配ないです。

001

とこんな感じで切れてしまってます。

002

交換は私は手抜きと言うか時短方式でこんな感じです。

 

ちゃちゃっと交換です。

 

さて明日も張り切っていきましょう!