Menu

またまた部品の話 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

またまた部品の話

作成日:2017年11月17日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

寒くなってきましたね~

ほんと寒いのだけは嫌いです。

子供のころテレビを見ていて

地球温暖化!

(゜o゜)

そうか!温暖化で冬がなくなるんだ!

なんて思ったこともありました。

はぁ~

夏はまだかな~

 

さて今日はほとんど愚痴です・・・

海外に注文していた部品が届きまして、

早速検品してみると・・・

あれ?

全然揃ってない!

ってそれどころか$1,800支払って、

中身を計算してみると$120位なんです。

あわててメールを入れてみるとちゃんと返信がありました。

ここはもうかれこれ数年は取引あるので、

まさかこんなことがあるとは・・・

以下はこんな感じのメールのやり取りでした。

 

私「頼んだものが全然入ってないじゃん!」

相手「そうか?確認してみるよ」

私「$1,800払って$120ってどうなの?二箱以上に分散?」

相手「いいや、今回は一箱にまとめたよ!」

私「それじゃ計算合わないでしょ!何度も確認したジャン!」

相手「あったものだけ送ったけどなんか問題ある?」

私「お金が合わないでしょ!足りない部品はいつ来るの?」

相手「探したけどなかった、返金してほしければ返金するよ~」

・・・・・

とほんとこんな感じのメールのやり取りが続いてました。

はぁ~つかれる

なんででしょうかね?

在庫確認してあるって言うから送金したのに、

どこの国とは言えませんがほんと結構アバウトです。

そういえばクリスマスが近くなってましたね。

どおりで会話の端々にサンタとか飾りつけとか、

お前はチキンとビーフどっち派?見たいな言葉がちらほらしてたわけだ。

これからの季節はほんと気を付けないといけませんね。

 

まあ足りないところは他の部品商にさっさと注文入れたので、

ストックが切れることは無いでしょ!

 

こんなのを個人でやっていたらほんと大変ですね。

 

さて明日も張り切っていきましょう!