Menu

ボルボ940 ブレーキ バキュームホース交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ940 ブレーキ バキュームホース交換

作成日:2017年10月16日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日は寒いですね~

これからもっと寒くなるのかな、

ほんと寒いのは嫌いです。

 

本日はボルボ940 ブレーキ バキュームホース交換です。

別件で預かっていて、作業しながらふと

「あれ?このホースってこんな模様がついてたかな?」

と思い触ってみると・・・・

模様ではなくてひびでした!

009

ちょっとびっくりです。

まあ1997年モデルなんでもう20年経っているので、

劣化してると言えばそれまで何ですけど、

ここで気が付かなかったら・・・

なんて考えるとちょっとぞっとしますね。

このホースはちゃんと在庫しているので、

即交換です。

まめな点検がやっぱり必要ですね。

皆さんもちゃんと愛車の点検は忘れずにお願いします。

 

さて明日も頑張っていきましょう!