Menu

ボルボ240 インテークマニホールド交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 インテークマニホールド交換

作成日:2017年08月28日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

もう少しでお子さんの夏休みもお終いですね。

うちの息子君は水曜日から二学期が始まるらしいです。

本人曰く宿題は終わっているらしいので余裕見たいです。

 

本日はボルボ240 インテークマニホールド交換です。

 

色々と作業している段階で、

どうも気になってしまったので交換します。

91年モデルまではインテークマニホールドにコールドスタートバルブがついてます。

DSC00153

それを動かすためにはそれ用のECUをつけるのですが、

手持ちにいいのがないため93年のマニホールドに交換です。

DSC00152

ただ交換するだけではつまらないので、

それに付随しますバキュームホースなどをすべて交換します。

240はほかのモデルと違いましてバキュームホースの数が少なくて楽ですね。

それと作業スペースが取れるのがいいところです。

DSC00154

基本的にこの年式は形は同じです。

ECUを変えることにより冬場のエンジンのかかり方なんかが変わってきます。

機能的に見て前期モデルが最終モデルより劣っていることは無いので、

交換できるところは最終モデルに交換していった方が今後のことを考えるとベターですね。

 

といったんは組み上げたんですが、そのほかの部分が気になってしまったのでまた本日ばらしております。

続きは明日にでもアップします。

 

さて明日も頑張っていきましょう。