Menu

ボルボ240 エアマス交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 エアマス交換

作成日:2017年07月22日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日もあっという間に時間が過ぎてしまいました。

ほんとバタバタな一日ですね~

 

ただ今の我が家の課題は

「息子君のアルバイトをどうするか」

です。

ちょっと私に似て引っ込み思案な息子君は、

どうも人と話すのが苦手です。

私とかにはうるさいくらい話すんですけど、

初対面の人は苦手らしいです。

私は実家が米屋を営んでいたため、

物心ついた時から手伝っていたので商売上のトークは何とも思いません。

そんな息子君をどんなバイトをさせればいいのか?

夏休みに入り毎日やることがないので、

ゴロゴロしてばかりの息子君を見ていると奥さんがどうもイライラしてくるらしいです。

高校もアルバイトは禁止ではないので、

ここは何か社会経験を積むいい機会ですね。

あれこれ考えていて、どうも煮え切らないんで

「今週中に決まんなかったら、お父さんの会社で洗車のバイトしろ!」

これは相当嫌らしく、頑張って探すそうです。

何をするのか、本人にとってはいい経験になるんではないでしょうか?

飲食店なら間違いなく私は行くんですけどね~

 

本日はボルボ240 エアマス交換です。

以前からいらしている常連さんの車をいろいろと見ていて、

どうも低速トルクが細いな~

と気になっておりました。

まあエアマスを交換すれば良くなるのはわかっていたんですが、

前期のエアマスはもう生産終了で供給不可と随分前からなっておりました。

探してみると、何やら社外品はあるんですが、

ここばっかりは社外品をつけていい思いをしたことが一度もないんです。

見てみないふりをしていたんですが、

ふと正規ルートをあたってみると、

何と国内に在庫有りと回答が来ました。

早速オーダーしてみると、

まぎれもない正規品じゃないですか!

DSC00104

ドキドキしながら取り付けてみると、

やっぱりトルクが回復!

こうじゃなきゃ!

もう一度国内に何個あるか調べてみるともう一個あったんで、

迷わず購入です。

在庫にしようと思ったのですが、

そういえばほかの常連さんがこれで悩んでたのを思い出しました。

とりあえず聞いてみると、取り付けたいとのことです。

諦めずにたまに調べてみるとあるもんですね!

7年ぶりかな?

もっとかな?

これがほんとのレアパーツですね。

見た目はどうにでもなりますが、

こういった機関系のしっかりした正規品をつけないと、

せっかくのボルボ240が台無しですね。

 

さて明日も頑張っていきましょう!